障がい者更生相談所に連絡!めちゃめちゃ暗い男性が出た!マジ驚きの暗さ!おもろいレベル!

で、先日病院で電動車椅子の診断書断られましたと説明すると、医者がダメというならダメですねーとのこと。

やっぱりいちから説明しないといけない、いつものことだし仕方ない。

まず僕の病気は進行性難病で、杖で外に出て歩くことはもうできない。現在も手は動きづらくなってて、悪化していること。

簡易の手動車椅子は持ってるが、マンションの入口のスロープすら上がるのギリ!玄関前の5センチぐらいの段差はムリ。

今自分は実家にいるけど嫁と子どもとは別居中。
なぜかというと、じゃり道や段差や傾斜が多くて今持ってる手動の車椅子だと全く移動できない。
そもそもイオンの中とかでも自分で車椅子で移動するのかなりしんどい。
車を運転できないから、嫁が仕事で出かけると家から一切出られない。

とにかく1人で外に行くことが今できない!!仕事もしたいし人とも会いたい!

電動やないとダメなんやーー!!!と伝えていくしかない。

そういえばこの間の医者にはこんな話する前に電動車椅子の診断書断られた。

もう一度はじめからやるしかない。

主治医に会って一から説明。

主治医からリハビリ科の先生へ説明。

診断書書いてもらう。

役場と車椅子の会社に契約を結ばせる。

ここから先は分からないが、審査が通ればやっと買える(^^;;

先生の時点でどうなるかわからないけど、もう2回リハビリ科で用紙書いてもらえてない。

調べて動くがそれでもこうなる(^^;;

主治医は教授で月曜日か水曜日しかいない。最短で来週月曜日。

でも月曜日は車がないから行けない。1人でいければいいのに。

だから来週の水曜日。送りは親父、帰りはタクシー(^^;;

少しうんざりだけど、全く動いてないけど、この流れの動きじゃ前に進まないのがわかったという前進!

大きな一歩を踏み出したのだ(^^)
{7A202E3F-8E0A-4A1B-940B-40C53873846F}