ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート






ディズニーパーティーに参加を

決めた時にドレスはどれにしようか...

考え始めました



その時にいろんなドレスを検索を

したけど、どんなドレスがいいか

わからずにいた


検索していた時に

あっ、こんなドレスかわいいな♡と

思ったけど、

でも...私には似合わないかも..

とかエゴの声が炸裂してた



一番拒否したのが

肌の露出...

オフショルのドレスが気になるけど

こんなに肌を出すなんて

私には無理だ...

って出てきた



これは私のコンプレックスからくるもの



昔、アトピーで肌を掻きむしり

子供の頃から肌はカサカサで

粉吹き状態...


学生時代はニキビ肌荒れに悩まされてきた


二の腕も綺麗な人みると

いつも劣等感を感じていた


そして、1番のコンプレックスは

痩せていること



昔から、痩せていて

仕事をし始めてから

働けば働くほど

頑張れば頑張るほど痩せていった



気づいたら

体重が35キロを切ろうとしていて

あっ、私もう死ねかもしれない、、

って思った時があった



痩せていく私をみたくなかった

痩せている醜い私を嫌っていた


追い討ちをかけるように

そんな時に当時好きだった人に

言われた言葉



気持ち悪い、、


本当に傷つき泣いた


あー、私は気持ち悪いんだ、、



悲しくて悲しくてたまらなくて

自分の痩せている部分を隠すように

なった



服装も夏は袖があるもの

ノースリーブは羽織ものと

セットで着るように

痩せている自分を隠し見えないように



それから数年して

今の夫に言われた言葉がある



「さわちゃんはどうして、自分の魅力を

隠すの?」


えっ、、だって私痩せすぎてるから

それが嫌なの

気持ち悪いって言われたことがあるから。

って言ったら


「それが、さわちゃんの魅力なのに

もったいないよ。

俺は今のさわちゃんがいいって言ってるのに

そんな過去の男に言われた言葉を

信じてる方がショックだわ。

世の中痩せたい人ばかりなんだから

自信持ってレッドカーペット歩けよ!」



夫に言われた言葉にその時に

ハッとして

ほんとにそうだと思い反省したのを

思い出すえーん



過去の誰かの言葉を受け取って

今目の前にいる大切な人の言葉を

私は受け取れてなかった



過去の言葉に傷ついていたけど

一番は私が私を一番傷つけていた



私自身が痩せている私を受け入れてなくて

否定して嫌っていた



それが投影してただけ。



夫に言われた言葉は

深く胸に響き

それから、夫の前で初めて

ノースリーブを切れるようになった


かわいい!と言われるたびに

それが嬉しくて、他の服選びも

楽しくなっていった



でもそれは、夫と一緒にいるときだけで

それ以外の場所で

オフショルやデコルテが空いてる

服は着れない自分がいた


人にどう思われるか怖いがあった

傷つきたくない私がいた



今回、ドレス選びの時に

古舘 愛美さんが開催してくれた

ドレスミーティングがあって

自分が体現したい在り方を

決めてからドレスを選ぶ。

と話されていて


私が体現したい在り方は

聖母マリア様のような慈愛に満ち溢れた

存在でいるだけで周りに慈愛の

エネルギーを与えいる

でした



今回はこのエネルギーに集中して

何度も外側みてぶれそうになったけど

その度にこのエネルギーを思い出して

いきました


この純粋なエネルギーの時に

選んだのがこの白ドレス



思いっきりオフショルのドレス🤣

最初はあれだけ拒絶して

私には絶対無理ーだと

思っていたものが

在り方を思い出したら

素直に、私これ着たいってなりました



絶対これだけは無理ー!と

思ってるいるものほど

本当はそれを一番欲しがっているww



白ドレスに合わせたのが

百合をモチーフにした

白のピアス


百合は聖母マリア様の象徴だから

絶対取り入れたいなと思い🥰



今回妥協なく決めた白ドレス

ほんとに着れてよかった♡



たくさんの人に褒めてもらって

嬉しかった

いろんなことを受け取れた

ディズニーパーティー♡


そしてこの写真は重松 大介さん

撮ってもらった1枚^_^





写真見ながら、自分でも美しいなと

思えた1枚



主催の加美 大輔さん

古舘 愛美さん

ありがとうございました