ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


先日書いた記事



過去の自分に向けたメッセージで

思いのままに書いたんだけど

この記事をアップした後にお友達が

メッセージをくれて

そして、ブログでも紹介してくれたの飛び出すハート



お友達のブログはこちら



実はこのお友達は大人になって

出来たお友達で、私にとって

大切なお友達の1人なのです



そしてね、私の人生がうまくいかずにいた

あの頃を知っている1人



ほんと、数え切れないくらい

彼女に人生相談したかわからない泣き笑い泣き笑い


私の闇の人生を知ってる人物ww


けどいつも優しく励ましてくれて

泣いてても凹んでてもどんなときも

気持ちを聞いてくれたんだよね



だから、私はすごく彼女に対して

感謝の気持ちでいっぱいなんだ照れ


いろんな話をして旅行もたくさん

行ったなぁラブ



旅行秘話で言うと、

羽田空港で待ち合わせしたら

同じ場所にいるはずなのに

お互いに見つけられない、、

えっ?どこにいるの?と思ってら

なんと、第一ターミナルと

第二ターミナルにいた私達笑い泣き笑い泣き


もう、最高に笑ったww

羽田空港よ!

もっとわかりやすくしろ!




そんな彼女と出会って何年が経つのだろう..

講座で知り合ったんだけど

日付見たら2013年になってたびっくり


もう10年じゃんびっくりびっくり


月日は早いわぁー



お友達が私のブログを読んで

胸に響いたようで、受け取ってくれてね


お友達のブログより

まさになタイミングでෆ̈

とても胸に突き刺さる

そして、なにやってんだ!って怒られた気分に

←あ、天からね。笑


わたしはちゃんと内側に寄り添ってなかった。

彼が寄り添ってくれない…

それはそうだ

わたし自身、わたしに寄り添ってなかった。


最近、ボロネーゼにハマりちゅう〜💓

美味しいよね😋

自分を満たすことも忘れずに。


帰ってから殴り書きのように

汚い言葉もそのまま吐き捨てるように

ノートに殴り書き

まぁ、山のように出てくる出てくる🤣

こんなにたまってたんだ…笑


最後はびりっと破り捨ておしまい。

苦しくなったら何度も何度も

内側と向き合おうと思います。


すごい受け取ってくれて嬉しいし

私は私に寄り添っていなかったんだ。

ってちゃんと気づいて受け止めている。


そして好きなボロネーゼを

食べてるお友達

すでに自分を満たすことをしているよねおねがい

派手なことしなくても、ただただ自分の中の

好きなことをしてあげるだけで

じわりと満たされていくニコニコ



ちなみに、私がハマってるのが

焼き芋🍠

これが好きでたまらない爆笑

おしゃれなマカロンですとか言いたいけど

和風なものに惹かれるアラフォーな私

夫につけられたあだ名は《おばあちゃん》


でも、私はそれが好きだから♡

それでいいのよ!

どれだけ、おばあちゃんと言われようが

焼き芋は大好きなのさ!



話はそれたけど、

お友達はその日にノートにいろいろ

書き綴ったようでおねがい


すぐ実行したのがすごいよね♡


人って抵抗しちゃうとエゴが勝ってしまい

何かと、それをやらない理由を見つけて

そのせいにしがち..


ノートに書く時間がない

続かないから私には無理...

ほんと一例だけど、これ

昔の私のやらない言い訳でした笑い泣き



けど、こうしてノートに書いてみた!

やってみた!っていう行動が

まさに、自己愛そのもの



それは、

私の気持ちを知りたい、わかりたいっていう

向き合おうとしてる姿がすでに

私が私を大切にしているし

愛がいっぱいだよね♡



この向き合うことって1回じゃ

終わらない。



というか、一生終わらないww

それ聞いたらノイローゼに

なりそうだけど笑い泣き


けど、その1回1回を向き合いながら

積み重ねていくことで確実に

自分へのメンヘラ度が怪獣レベルから

軽やかになっていく



自分で自分の取り扱いが

楽になっていく


世界が優しくなっていく


地道な作業だけど

自分の内側と仲直りできる

最強のツールだと私は確信してるニコニコ



書きながら、

焼き芋食べてほっこりおねがいww






ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート