大切なあなたへ

さわこ通信


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


ようやく重い腰を上げ

妊活について書くことを

決心した私...


前回のお話がこちら

妊活記録




2年前に結婚した私たち...

私は結婚前から子供は
望んでいました
夫とは遠距離恋愛をへての
スピード婚でした

私は夫も同じ気持ちで
いるのだろうと
思っていましたが
これが甘かった

2年前といえば、まだコロナが
なかった頃
当時福岡に住んでいたのですが
夫の仕事は営業で
担当エリアが九州、沖縄、山口、広島と
広範囲にわたっていました

広範囲だったので
平日は出張で
帰宅は週末でした

なので、なかなか夫婦の時間が
取れずにいたり、妊活について
話す時間があまりできずにいました


月日はすぐに流れ
半年たったある日に
夫に言いました


「子供とかって考える?
 私はもうそろそろ欲しいなって
 思ってる」
と正直に話しました


すると夫から返ってきた言葉は
予想外の言葉でした

「えっ?俺は欲しくないなぁ
 というか子供嫌いだし」

と...

頭の中が一瞬フリーズしました

夫は子供が欲しくない...
子供が嫌い

初めて聞いた夫の言葉に
私はショックを受けました

夫は
「さわちゃんは何で欲しいの?」


「今までたくさんの子供と

 関わってきたから、欲しいなぁって

 思う...年齢も年齢だし...」


「俺はさわちゃんと一緒にいて

 すごく楽しいんだよね

 毎日笑えるし、このまま

 こんな感じで過ごしていきたいって

 思ってる」


「う...ん」

と返事をためらっていると

夫から


「さわちゃんは今の生活幸せでは

 ないの?子供がいないと幸せと

 思えないの?」


とありました


そうでない...

けどその言葉に私は詰まり

黙ってしまいました


それと同時に涙も溢れ

夫は子供が欲しくない

という言葉がズシーンと

のしかかりました


夫からは

「さわちゃんはずるいよ

 そうやっていつも泣いて

 誤魔化すよね」

と言われました



でも伝えたい言葉がうまく

伝えられずに

どうしていいか分からず...



その日はお互いに未消化のままに

話し合いは終わりました



もう子供が望めないかも...

当時夫は結婚式も絶対したくない!と

言っていたので

私は結婚相手を

間違ってしまったのかとも

思いました



このまま子供を諦めるか

夫を説得するか...


そして妻は決断しました



妊活記録③に続く





最後まで読んでくださり
ありがとうございます

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




4/1より料金改定します
詳しくはこちら







公式LINEさわこの部屋作りました♡
こちらから♡

お友達追加して下さった方には

Sinsō Card2枚引きメッセージを

プレゼントします



お友達追加はこちら

公式LINEグループ
さわこの部屋に来てくださいラブ





自己肯定感を上げる最強のツール
心育つIQ絵本体験講座
90分 3000円
zoomまたは対面

今すぐお申し込みは


ドキドキさわこメニュー一覧ドキドキ

ハート心が育つIQ絵本体験講座
 右矢印お申込みはこちら
ハート心が育つ絵本2級講座

※希望日時と担当講師名の欄に【町田佐和子】とご記入下さい

 
右矢印お申し込みはこちら
ハートSinsō Cardセッション 
   右矢印お申込みはこちら

 


ハート右矢印Facebook