2年生初の授業参観&服買わない宣言 | アラフォーママのゆるゆる育児日記

アラフォーママのゆるゆる育児日記

2年生と年長の姉妹の母ちゃんしてます(^^)♡ズボラでテキトーでゴロゴロダラダラ大好き♡
思うまま、気の向くまま、独り言のように書いてます♪

先日、長女が2年生になって

初の授業参観に行ってきましたバイバイ


ブログには書いてなかったけど🌀🌀


新学期が始まり

クラス替えして、担任の先生も変わり。


環境の変化に弱い長女は

まぁ、毎朝、泣いて泣いて

夜も泣いて泣いて

とても情緒が不安定でした泣


帰ってくると妹にキツくあたって

暴力ふり放題ムキー 

お互い足蹴り&髪掴みの取っ組み合いよ雷


心の不安を家で全て発散~ピリピリって感じで

ほんっとに荒れてたチーン


4クラスあるから、まだまだ仲良くなってないお友達も多いんですよね。

1番仲良いお友達とも離れちゃってハートブレイク


毎朝玄関で深呼吸して、涙を拭いて行っててぐすん1年前に戻っちゃったみたいな感じで。


こっちは見守ることしか出来ないから、、、


なるべくスキンシップとって、話聞いて。

楽しく通って貰えたらいいなと願うばかりで。


新学期早々そんな感じだったので、3週間経ってどんな感じなのかなと心配しながら授業参観へ向かったわけです。


そうしたら、毎朝の状態から考えると拍子抜けしそうなくらい普通~に友達とも話してるし、普通~に笑顔だし笑い


授業始まったら、手上げて、

前に出て発表出来てるし泣き笑い


なんだ、良かったニコニコキラキラ


でも!必死で普通を装っているんだよねアセアセ

だから家に帰ると爆発してる訳で💣


帰ってきたらたくさん抱きしめて褒めようと思いましたおやすみ


今回は娘にとったら初の男の先生です上差し


若い先生でハキハキしててパワーがある炎

話を聞かせる惹きつけ方も上手だなと思いました。


授業のペースを乱すヤンチャな子にもビシッと叱って、若いのになめられてない驚きすごい!


余談だけど、授業参観の日の朝に

娘からすごい重圧があったんですおいで


「ママ、可愛い格好できてね♡」


女子ってほんっとによく見るんですよね笑い泣き

人の親を…


まだ園児の次女ですら

〇〇ちゃんのママは爪が可愛いとか

〇〇ちゃんのママはNiziUみたいだとか

言うんですよー昇天


でもママが1番好きだよ?

と謎のフォローもされたりよだれ

でもってなによ?笑


可愛い格好???真顔タラー


先日のしまパトで買ったものこちら。



白T、カーゴパンツ、、、


虫取り網持ったら少年になっちまうニヒヒダッシュ


うちの学校の授業参観コーデどっちかっていうとラフな格好の人が多くてデニムも多し。


別にそんな意識したことなかった←


送り出してから悩むちょっと不満


可愛い格好、可愛い格好、、、


なにその注文。超ムズい不安


色々悩んで当たり障りない感じに真顔


上、しまむら 去年500円くらいだったSALE品

下、しまむら 随分前のやつ

靴、この前イーザッカで買った

結局、しまむらだわ笑

可愛い服そもそも持ってないんだから
仕方ないニヒヒ

それにしても、この前衣替えして思ったんだけど、服の量に対する着る服の割合ね泣き笑い

結局私は着心地が良い服しか着ないんだよねタラー

なので、手持ちの服で今年の夏は行きたいなぁと思いました。
 
もう量を増やしたくないダッシュ

ミニマリストまではいけないけど
量を少なくお気に入りを大切に長く着る。
そうなりたい!!!

なので、暫くは服を買わない宣言ちょっと不満炎

まずは9月まで!
SALEの時は負けそうだから泣き笑い