リクエスト料理とひなまつり | アラフォーママのゆるゆる育児日記

アラフォーママのゆるゆる育児日記

2年生と年長の姉妹の母ちゃんしてます(^^)♡ズボラでテキトーでゴロゴロダラダラ大好き♡
思うまま、気の向くまま、独り言のように書いてます♪

こんばんは星

次女にマフィン焼いて焼いてダッシュ
って3日くらい言われてて

ずっとスルーしてたんだけどよだれ

寝る前にも言ってたのでよっぽど食べたいのかなって思って焼いてます昇天

こんな時間に魂が抜ける

部屋中が良い匂いよだれ

明日の朝よろこぶんだぞー?
強制上差し

けっこう次女は「〇〇作って♪」って
リクエストしてくれる事が多い子うさぎのぬいぐるみ

明日のお弁当は〇〇にして~とか、
夜ご飯〇〇食べたいな~とか、、、

リクエストされた物作ると
「ママの〇〇は最高だ~ラブラブ
ってバクバク食べてくれるから

ついつい作っちまうんだニヤニヤ
まんまと踊らされてるな~笑い
下の子って恐ろしい程に世渡り上手よねおいで

長女はいつも
「ねぇ、おでん次いつ~?」
っておでんの催促をよくしてくる笑い泣き

唐揚げ、なんこつ揚げ、砂肝炒めとかも
リクエストしてくるかな笑

はい、絶対将来呑んべぇ生ビール

後は給食で美味しかったメニューとかスプーンフォーク

この前は納豆和えリクエストされて作ったら抱えるようにして食べてた泣き笑い


さてさて
なんか、なーんか忙しい学期末アセアセ

先日、次女の個人面談がありました魂が抜ける
同じ週に英語参観、今週は体操参観。

3学期って別に何も無くていいのに←
なーんて言ったら冷たい親でしょうか昇天

毎日の宿題の丸つけとか、あっちこっちに確認のハンコを押すとかそういう細々した物は小学生大変だけど、やっぱり行事の大変さは幼稚園だな~笑い泣き

パートもなかなか肉体労働だからさ、、、
もう疲れちまって

長女に
「今日(習い事の)体操休もうよ~オエー
とか言っちゃうダメ親←

「何言ってんの?行くよ?」
と娘に喝を入れてもらったり雷

普通、逆だわなおいで

ひな祭りとか…
ありましたよね~

今年もお雛様ダセナカッタ昇天昇天昇天

でも、次女作ってきてくれたしさ笑


ご飯は昨年とほぼ同じメニュー

半額になってたハマグリ砂出し中𓈒𓂂◌𓏸

健やかに育っておくれキラキラ女子達ラブ

今日は年長さんが卒園遠足で在園児は休み!

私は仕事じゃなかったので
次女も預かり休みにしたのでお家day🏠

最初に言っちゃう
超~疲れた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

またまた白目になるお店屋さんごっこ。
店広げすぎね泣き笑い

どう頑張っても私が負ける神経衰弱を3回昇天

自分が煮詰まってきたから
雨も止んだところで図書館へ!


11ぴきのねこシリーズ大好き~飛び出すハート

ごっこ遊びに付き合うより
本読む方が楽や~にっこり

長女は帰宅早々お友達の家に行ってしまって
…ということは次はうちか昇天
(何となく交互にしてる)

今週もまだまだ休まらなそうだけど頑張るぞーグッ

なんのこっちゃな文だけど
読んでいただきありがとうございました爆笑