最後の授業参観&バレンタイン♡ | アラフォーママのゆるゆる育児日記

アラフォーママのゆるゆる育児日記

2年生と年長の姉妹の母ちゃんしてます(^^)♡ズボラでテキトーでゴロゴロダラダラ大好き♡
思うまま、気の向くまま、独り言のように書いてます♪

こんばんは星

確定申告の終わりが見えました笑い泣きキラキラ
あとは先生のとこに持ってくだけダッシュ
ひとまずホッとしてますピンクハート

さてさてさて、、、
1週間前かな?あれ?2週間前だったかな?
今年度最後の長女の授業参観がありました二重丸

その時インフルとか胃腸炎などがかなり猛威を奮っていて予防同学年でも他学年でも学級閉鎖になってるクラスがたくさんありました魂

そんな中、長女のクラス
欠席 0気づき

担任の先生も「なんでだろう~?」って泣き笑い

みんなよく食べるからかな~って泣き笑い

その後も全く欠席者が居ないらしく、今に至ってるらしい泣き笑い強いクラスだわまじかるクラウン

最後の授業参観は生活発表会で、個人とか数人で自分の得意なことを披露するという感じでした二重丸

長女は
「縄跳びの前跳びと後ろ跳びをやりますグッ」と言って披露してくれましたにっこり
失敗せず跳べてましたピンクハート

最後はみんなでBelieveを歌ってくれて

途中で、お父さん、お母さん、今日は来てくれてありがとうキラキラ最初はたくさん励ましてくれてありがとう!お父さんお母さんのおかげで学校が楽しくなりました!

みたいなセリフがあって

僕たち、私たちはもうすぐ2年生になります🎒
これからも応援よろしくお願いします!

みたいな感じで、またBelieve再開。
泣かせにきたから、泣いてるオカン多数にっこり
私は泣かなかったんだけど←おい

とても素敵な授業参観でしたキラキラ

ほんっと、逞しくなった!

初めての親なし登下校、初めて出会った様なタイプのお友達もいて、、、

たくさんの初めてに戸惑って、不安で最初の頃はよく泣いてたわが子タラー

今じゃ私より先に帰る日は

玄関に抜け殻しか居ないんだけど???泣き笑い
全てぶん投げて公園でお友達と楽しく遊んでる。。。

残り少ない1年生を楽しんで下さいなピンクハート

バレンタインバレンタイン

バレンタインの事書きたくてニコニコ

酷いのよおいでうちの子たち…

夫に何か作ろうか~って13日に板チョコ買ってきたんですね。

その時感染症流行ってたし、お友達には手作りは辞めておこう!って子どもと話してて、せめて夫には何かあげようかな~とバレンタイン

そうしたら、長女なんて
「えー?いいんじゃない?あげてもどーせそんなに喜ばないでしょ~ダッシュそれよりこれ今食べたいよだれ

次女も
「うん!チョコ食べたい!食べたいよだれ

って言って
チョコ食べちゃったんですオエー

それを夫に話したら爆笑←
「あぁ…俺は娘からも貰えないのか~」ってガッカリしてた泣き笑い

あまりにも落胆してたから、また板チョコ買ってきて翌日娘たちを諭して作りました←


夫には昨日チョコ食べちゃったから
チョコペンで書いたやつだけって事にして♪

サプライズで他のを出そうって作戦キメてる㊙️

↓長女が書いたやつ
うちはパパとかお父さんとかではなくこっこと呼んでます♪こっこへ…の後の謎の文字のせいでこっこへそって見える爆笑

帰宅してきた夫に
「ハッピーバレンタイーンピンクハート
ってこの皿を渡して

「え、何これ笑い泣きこっこへそ?なんか呪いのやつみたいで怖ぇ~ほんと酷いな~」なんて笑ってました。

夫がお風呂に入ってる間にこちらもサプライズ準備指差し
出たタイミングで「じゃーんラブラブと渡しましたバレンタイン

怖い白くま笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんかパンダになっちゃってるのもある🐼笑

と、

どっちが何やるかでケンカしまくって作ったチョコパイひらめき🍫
冷凍庫にパイシートあったよな~って急遽作ったやつ。←見た目汚いのはご愛嬌

ほんとに無いと思ってたらしく
夫、マジで喜んで感動してる泣き笑い

普段全く投稿もストーリーもアップしないのに


インスタあげてたチュー
足入っちゃってるけどな←

嬉しかったんだね泣き笑い良かった良かったラブラブ

そんなバレンタイン2024でした!

義父には作らなかったんだけど、貰えなくてガッカリしてたらしいタラー
出来る嫁じゃなくてお義父さんごめんね♡

男ってやつぁ…
やっぱり貰えると嬉しいんだね泣き笑い
こっちからしたらめんどくさくて仕方ないんだけどな←

あげるのはめんどくさいんだけど、ホワイトデーは期待しちゃうよだれラブラブ

チョコパイ、見た目はアレだけど、、、
普通に美味しくて、私がたくさん食べて怒られました~昇天