連休ならず…電話怖い:( ; ´꒳` ;): | アラフォーママのゆるゆる育児日記

アラフォーママのゆるゆる育児日記

2年生と年長の姉妹の母ちゃんしてます(^^)♡ズボラでテキトーでゴロゴロダラダラ大好き♡
思うまま、気の向くまま、独り言のように書いてます♪

こんばんは星

私、1月だいぶシフト貢献したので…
堂々と3連休とってみましたグッ

サービス業だから申し訳ないなって気持ちもありつつも、ちょっと強気でいってみました!笑

今朝は7時半まで眠れてほんわか
ほんとはもっと寝たかったけど起こされまくりでタラー

その後、朝ごはんゆっくり食べてほんわか

子ども達はドラえもん観ててピンクハート

私はゆっくり洗濯機まわして
今日はゆっくりまったりしよう♡と…してた時に

着信。
嫌な予感しかしない真顔

案&定の欠員出てのピンチの電話真顔

っつーかね、その休んだ人ね。
私入ってからもう両手で数え切れないくらい休むの。
歳分かんないけどそれなりに良い歳の男の人。
本人やまわりに聞いたことないけど長く務めてる感じなのね。
性格は優しいのよおいで
だけどびっくり、すごい弱いの。
もう身体というかメンタルじゃね?って思うんだけど…
今回は嘔吐と下痢なんだそうですがね?
発熱、インフル、コロナ、血圧高くて入院。
腰が痛い、足が痛い。…とかで欠勤も早退も当たり前。というかまず肥満なわけ。(人の事言えないけど)そこに全てが出てる!(はい、ブーメラン昇天)

1番びっくりなのがその人キャプテンっていう役職がついてるのに、もう平気で休みまくること滝汗バッタバタなフェア初日とかも平気で…

普通(?)、自分が色々回さなきゃ行けない、ポジションだったら薬飲んで這ってでも行く…私なら。←このご時世ダメだけどさ、それでも隠して行くかもしれない…

実際パート始めて体調悪い日なんて腐るほどあるアラフォー真顔今日こそはダメかもって思いながらも行ってるわけよ、、、

でも早めに手打つし、薬飲んで「私は元気」って声出して暗示かけて仕事行ったりしてるよ?え、みんなそうだよね?ニヤニヤ

もうそんなんで休めちゃうんだって感じだし、それでもクビにしない店長(?)とかにも謎だし、あとはそんなんでも辞めないその人も謎だし真顔

自分の感覚がおかしいのだろうか真顔???

すみません、愚痴で前置きは長くなったのですが…

義母へ電話をしてみたら予定ないから大丈夫よ~って言ってくれて今からお義父さんと迎えに行くよと言ってくれたので笑い泣き

ちょっくらパートへ行くことに…

そうしたら、もう長女号泣&パニック笑い泣き

「なんで?今日は休みじゃん、休みって言ったじゃん、嘘つき!行かないで!やだ!」

だよね、だよね…ごめんね、ごめんね。
私も謝りまくったんだけど聞いてもくれない。

義母到着して、説得してくれても全部ダメで泣き喚いてる長女。長女につられてちょっと泣いてる次女。

バリバリワーママだった義母は
「ママこっちは大丈夫!行ってきなグッって言ってくれたので

急いで眉毛だけ描いてスッピンで行かせて頂きました泣き笑い長女がカバンとか隠すから化粧出来なかった…

13時にあがって義母へ電話したら、、、
結局娘たちは義実家へ行くの嫌がってじぃじは家へ戻りばぁばだけ我が家で待っててくれた昇天

お義母さん、干せなかった洗濯物も干してくれてましたお願い

私のデカパンも…♡恥

三連休だしって畳まなかった洗濯物タワー
金曜の夜にすごーって思って撮影。笑

これが2つあったんだひらめきあはは
2日掃除機かけてなくて床汚いし
まぁまぁ、溜まってるシンク内。

そんな部屋で…お義母さんスミマセン昇天
とてもとても助かりました泣

そこからは、子ども達に尽くすdayになった本日…私悪いことしてないのに笑い泣き

子ども達のリクエストでお昼食べにミスドへ🍩


それぞれ汁そばにドーナツにジュースチョキ
よく食べるよね~ニコニコ

この前、夫が飲み会でいない時に外食した時なんてハンバーグペロっと食べたのにパフェ食べたからねポーン


うち…大食いすぎる真顔
誰に似たんだか←

からのガチャガチャにゲーセンに公園タラー


子ども達に朝から泣かれ、夫の両親にもご迷惑をかけ頑張って穴埋めにしパートへ行ったのになんか色々お金使って全部パア泣き笑い

何しに行ったんだって感じだよ、もうもやもや

でも、長女が自分の日記に

「きょうはミツドにいきました。ドーナツとしるそばをたべました。とってもおいしかったです。おいしすぎてなんならここにすみたいです。そのあとゲーセンでセーボンスタがとれました。とれるとおもってなかったのでびっくりしました。うれしかったです。こうえんでたくさんあそんでとってもたのしかったです」

って書いてくれててぐすんハート
ミスドにセボンスターね…って思ったけど…笑

少しでも楽しいと思ってくれて良かった悲しい

ちなみに今日も夫は飲み会で居なくて生ビール
手抜き夕飯でした泣き笑い


本日、焼いただけ!
野菜ないからブロッコリーは茹でたけどね!
すごい差泣き笑い

もうなんか明日も電話がくるんじゃないかって怖くなって  こっちが病みそう昇天

とりあえず寝ます、おやすみなさい星