初☆子連れ通院 | アラフォーママのゆるゆる育児日記

アラフォーママのゆるゆる育児日記

2年生と年長の姉妹の母ちゃんしてます(^^)♡ズボラでテキトーでゴロゴロダラダラ大好き♡
思うまま、気の向くまま、独り言のように書いてます♪

1/12 初めての子連れ通院の感想照れ

13時半の予約にしたので
午前中に朝寝をさせる

出かける直前に💩してくれたので
出先じゃなくて助かったラブ

お昼は食べさせずに出発!

12時に家を出たけど早く着きすぎた笑い泣き

子どもいると予想外の出来事とか起きるから
どうしても早め早めに出る癖がアセアセ

次からは1時間前に家を出る感じでいいかなニヤリ

ベビーカーで行くか迷ったけど院内のどこまで入っていいのか分からなかったので今回はチャリで駅まで行って電車ではエルゴ。
院内用に靴は持参で。 

(ちなみにペーパードライバーな私ですが仮に車で行ったとしても病院に駐車場はなく都内なのでパーキングだと高いのですもやもや)

久しぶりのエルゴは肩と腰が死んだ笑い泣き

電車に乗る前に 
「電車の中ではシーッだよウインク」とお約束

シーッの手を真似してたけど
意味は分かってないよねぇぇぇ笑い泣き

最初は人、景色に興奮して 
「キャーデレデレ

「うんうん、シーッね滝汗

だんだんと拘束が嫌になってきた様子...

「んっムキーんーっムキー

「もうちょっとだから~笑い泣き

早く着け~!とヒヤヒヤしながら到着。

あー、早くも疲れたって感じで病院へ笑い泣き

キッズルーム&イートインスペースは
誰もいなかったので写真を失礼カメラ

本とぬいぐるみは多いけど

おもちゃはそこまで多くないから
なんか持って行っても良かったかな!?


まずは持ってきたおにぎりに夢中おにぎり

その後はおもちゃで遊ぶルンルン


そうこうしているうちにお子さんを連れた方がいらっしゃってお互いちょこちょこ話すニコニコハート

その方もおにぎり持参されてて
娘さんに食べさせてたおにぎり

娘はだんだんと同じ場所にいるのが
飽きてきてここから出せー!状態になる

ちょうどトイレへ行きたかったので
今後のためにトイレの見学へチョキ

ベビーチェアもあるし、広い爆笑キラキラ

が、娘がベビーチェアに座りたくないようで
私の服を掴んで離さずかなりの声で大泣き。

仕方ないので抱えたまま用を足す笑い泣き
(家でもたまにある)

今後 採尿とか出来るか不安ゲロー

ふたたびキッズルームへ戻ろうとするが
イヤイヤが発生チーン

自由にあっちこちに行きたいようで
仰け反って泣いて床に寝転んだりするチーン

仕方なしに娘の後を追いながら
迷惑にならないように気が済むまで歩かせるチーン

待合室で座る人をのぞき込んで
「にこっーデレデレ」 とかやってるしチーン

皆さん微笑み返してくれたりして
本当にすみませんって感じでした滝汗

なんとかお菓子で釣ってキッズルームへ誘導。

卵ボーロを食べさせながら本を読んで
時間稼ぎしてたけどグズつきだすアセアセ

そんな時にやっと呼ばれた笑い泣きキラキラ

診察室へ入るや否や

何かされるー!!!と勘違いした娘は
先生を見て大泣き笑い泣き

前日とは違う先生だったので理由を話して
薬を出してもらう

「面倒なことさせちゃってごめんね」
と言ってくれたけど

「本当ですよー」とは言えないわニヤニヤ

今日はこれだけだったからわりとすぐに
お会計になっておしまい。

感想は疲れたゲロー

これで採尿とか内診とか出来るのかなゲロー

ベビーカーで待合室もキッズルームにも入って大丈夫だったから次はベビーカーに挑戦しようかなーアセアセ

ただ、眠い時はベビーカーだと抱っこしろー!で電車内で泣くだろうし...

エルゴならそのまま私の胸にスリスリして
寝るからなぁ…

義母の仕事が来月末から始まるから
預けられるうちは預けて通院しようかな...

色々と考えては見るものの
その時になってみないと分からんニヤニヤ

長くなっちゃったからプラノバール飲み終わった近況は次回にします星