再始動! | アラフォーママのゆるゆる育児日記

アラフォーママのゆるゆる育児日記

2年生と年長の姉妹の母ちゃんしてます(^^)♡ズボラでテキトーでゴロゴロダラダラ大好き♡
思うまま、気の向くまま、独り言のように書いてます♪

このブログを読んで下さる方がいるか
分からないけど...チュー

もう1度だけブログ再始動ですキラキラ
よろしくお願い致します照れ

というのも...

本日不妊専門クリニックへ再入学?
してきました爆笑

2人目を望んでます。...が、いかんせん
生理が不順。

産後半年で生理は復活したものの、
その後はやはり3ヶ月に1回来ればいい方。

基礎体温つけたけど、ずーっと低体温。

相変わらずの不正出血だけいっちょまえに
ダラダラ続く...

このままじゃやっぱり自然には無理だ!
と思いましたガーン

何とか1人授かれたし...もういいかな?とか

娘を授かるまでも治療大変だったし
(あくまで私の中で)

またあの想いをして...とか
逃げ腰になってた時期もあったけど

何歳離したいとか理想を言ってられる
年齢でも体質でもない私は

むしろ、今動かないともっと大変になる。

子どもと過ごせる時間も少なくなる。

今が一番若いんだ!ってことで

年明けたら行こう!って決めてましたウインク

私が行ってたクリニックは2人目不妊は
一般不妊と違うフロアだから娘を連れて行っても大丈夫なんだけど...

今までそのフロアには行ったことがなかったからどんな感じか分からなくてアセアセ

今日はお義母さんに娘を預けましたニコニコ

んで、計算した訳じゃないんだけど笑
早く着きすぎて1人サイゼラブ


1人でファミレスとか超久しぶりラブ

やだー!私1人でご飯食べに来てるーラブ
って感動なんだけど

娘はちゃんとお弁当食べてるかなー?
あー、会いたくなってきたえーんとか

離れたら離れたで寂しいっていうね笑い泣き
(母とはわがままな生き物さ)

食事を終えてクリニックへ向かう

もう全てが懐かしいの一言に尽きた。

本当にここでよく泣いたな~
いつもグスグスしながら歩いてた道。

懐かしいよー。

だけど、もうあまり泣きたくないな~笑い泣き

2人目のところだからか?
予約を午後にしたからか?

30分くらいで呼ばれて、まずは話。
以前はいらっしゃなかった女医さんで
にこやかで話しやすい方だった照れ

産後の1ヶ月健診以来のエコー
久しぶりの内診台にビビるキョロキョロ

相変わらず小さな卵たちがゴロゴロと...
内膜も何ヶ月も排卵されてない状態でした。

クラミジアの検査と採血もされて
薬を出されて本日は終了
滞在は1時間ちょっとだったかな。

まずはピルで生理を起こして
その後、排卵誘発でクロミッド。

私クロミッド効かないけどねゲロー

でも!もしかしたら産後は効くようになってるかもしれないし!

メトグルコは保険診療で出せないから

今日のお会計と一緒に出来ないらしく
明日取りに行かなきゃいけない。

子連れの方も何組もいたし
イートインスペースや遊ぶ場所、玩具も
あったから明日は娘と来よう!

と思いながら駅に向かい
義母に帰宅の電話をしてホームへ。

15時半くらいの電車だったと思うけど
けっこう混んでる。

あー、明日はベビーカーだと厳しいかぁー
とか考え事してたら

電車に乗る時に片足がホームと電車の間にストンって落ちたゲッソリ

一瞬の出来事で自分でもポーン???

とりあえずすごい変な格好になってますけど笑い泣き

しかも、すごーい痛い笑い泣き

すかさずこのデブな私を持ち上げてくれたのは白人の方でした笑い泣き

「ありがとうございます!」と言うと

Facebookのイイね!の手をして
去って行きましたデレデレ 

ってか、みんな冷たいな!
東京の人ってーのは冷たいよ!ほんとに笑い泣き

その後の電車の中での
足の痛みと気まづさったらなかったねゲロー

家で足みたら真っ青になってたチーン

明日 駅まで自転車こげるかなチーン

そんなでしょっぱなから
先行き不安な通院ですが

これから治療の記録を綴っていけたらと
思いますウインク