周りは≪皆ご主人様≫の下僕マインドから

自分を大切にできるプリンセスマインドへのリアル変身成長記録!


居心地の良い夫婦関係

居心地の良い親子関係

居心地の良い人間関係


オンリーワンの幸せな世界を創れるのは

誰でもない自分だけ。


プリンセスマインドを目指して

日々の気付きでマインドを磨く。


流れ星私だけのプリンセス人生創造日記流れ星


こちらのブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

フォロー&いいね嬉しいです!

いつもありがとうございますニコニコ



去年の出来事、ブログに書いたか書いていないか忘れちゃったのですが。


NEOさん とのインスタライブで話したのかも。





このイベント時のコスプレが決まった時の出来事です。


家族にも、見てみて、これ今度着るんよー!


と、伝えたところ。


小学2年生の次女は、えー!私も着たーい!

とノリノリに対して


中学一年生の長女は、お年頃(笑)

え…何で…!?やだ…


とドン引き泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そこへ主人が現れる。

すかさず、長女が報告する(笑)



パパは嫌じゃないん??



これに対する返答、私もめっちゃ気になるー(笑)

耳がダンボになります(笑)

主人のこたえは、



絶対に理解できんけど(笑)

ママの自由で良いんじゃない??



でした!




私、めっちゃ嬉しかったんです‼️




自由なんだーーーー!




でした(笑)




私が約4年前。アロマでマルシェ出店します。や、オラクルカードで起業します。って

言った時を思い出しました。




当時は、は?とめちゃくちゃ嫌な顔をした主人。



私はその一面だけ切り取って

反対された。



と思っていましたが、結果的にはいつもダメとは言ってませんでした。



要は今は嫌な顔はしないけど主人はあの時と今も変わってないのです。



当時の私の理想は。



お!すごいじゃん!

良いやん!頑張れ頑張れ!



って言って欲しかったんです。




当時、私は主人に自由だけでなく、理解も求めていたんです!



だから、反対された!嫌だな。

って勝手に思ってたんです。




でも、現在は…

自由を与えてくれるだけで本望なんです(笑)



嫌な顔をしなくなったのは、きっと

嫁はそういう人なんだ!

これが普通になったからなのでしょう(笑)



もちろん、起業を楽しく頑張る背中を見せてきた効果でもあると思っています!



そして、課題の分離に勤しみ気付いたこと。



それは、主人は元々それが私に対してはできていたんだ!ということ。



理解はできなくても、私は私。を守り、自由を許してくれていたのです。




主人はお義母さんに対しては、課題の分離が出来かねている部分が目に付くことがありましたが。




これも、今思えば私が主人に対して出来ていなかったという鏡の法則だったのかもしれません。




課題の分離。

人は人。




これを意識すると、

人の持つ価値観が浮き彫りになってきます!




先日、長女が大人顔負けくらいの大きな買い物を自分のおこづかいでしたのですが、




もったいないが口癖の主人にとっては、これまた、理解はできない様子だったけど結果許してあげてました。




主人の買い物の価値観の違いがよくわかった出来事でした(笑)




あとは、主人の友達の価値観とか(笑)




明らかにその人は友達じゃないのか?

という人も主人にとっては、知り合いだそうです(笑)




あと、私は各地を巡ったり人と話すのが大好き

なのに対して主人は




社員旅行も忘年会も苦手です(笑)

私からしたら羨ましい飛び出すハート




だから私が参加したり企画する皆でワイワイするイベントは全然理解できないみたいです(笑)



あとは、マックのメニューもいつも主人は、
テリヤキバーガー一択です!
失敗したくないそうです(笑)


私は冒険大好きなのでいつもこれといったものが決まっていません。



価値観の違いが結構色々ある(笑)



ただ、どちらの価値観にもメリット、デメリットがあるから、その分、お互いに学びもあるということ。



価値観の違いから争いに発展させるのではなく、
価値観の違いからお互いに人間力を増し増しにできる関係性になれたら良いな、と思います。




違う価値観に対して、あーだこーだ言いたくなる時は、もしかしたら課題の分離が必要な時なのかもしれない。



主人に対しての課題の分離作業、
引き続き意識して頑張ろう泣き笑い











Instagramもやってます❤️



毎週月曜日はおみくじ投稿もしてるので
良かったらこちらも遊びに来てねニコニコ



公式LINEでは、毎月25日、カード1枚引きの無料プレゼント企画やってますニコニコハート


流れ星お友達募集中流れ星


↑のボタンをポンッとタップしていただけたら登録できますクローバーもしできない場合は、こちらのID→@marutarinka でお友達検索していただく方法もありますニコニコクローバー