周りは≪皆ご主人様≫の下僕マインドから

自分を大切にできるプリンセスマインドへのリアル変身成長記録!不完全こそ美しい


一緒にマインドをアップデートしていきたい応援したいって思ってくださったらぜひ

フォローよろしくお願いいたしますニコニコ


こちらのブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

フォロー&いいね嬉しいです!

いつもありがとうございますニコニコ



前回は、過去を振り返り、勇気を出したランキングを出してみました!





それは、最近、再び勇気を出した事があったからなんです…と終わっていたんですが、



何に勇気を出したのか、というとこちらの記事 



に書いてた、パートナーシップについてです!




割り切ろうとして違う道を探し歩いてたのですが、内側の自分は納得していなくて悲しみだけが膨らんでいる状態でした。



あ!割り切るとかって別に主人が浮気したとかではないです!



ただ、主人にとって自分はただの家族で一人の女性として見られてないんじゃないのか?



リビングで主人と娘たちが和気あいあいとしていて私がそっと居なくなっても主人は気付かないんじゃないか?



というモヤモヤが発生しているにも関わらず、いやいやモヤモヤなんか無い無いって割り切ろうとしていた、という訳です。







いざ、このモヤモヤお化けと闘う決意をしたのですが、



まず、私はモヤモヤお化けから逃げる為に主人と2人きりになることを避けていましたので




第一段階、娘を寝かせた後、主人のいるリビングに下りるという行動を起こしました。



じゃないと気持ちを伝える時間というものも作れないしね。



今回はLINEとか手紙とかじゃ私のモヤモヤお化けはやっつけられないと悟っていたし。




そしたらね、、てっきりゲームしたりテレビみたりくつろいでるのかと思いきや




がっつりパソコン開いて仕事しているー…


お疲れ様です…




絶対、疲れてる…これはタイミングではない、と数日様子をみているだけで気持ちを伝えることができないままでした。



すると、節分の夜にその時はやって来ました。



その時は主人も仕事してなくて、くつろいでおりました。



今はタイミングじゃない。という言い訳が全くできないくらい今日でしょ!って日がやって来た…




ヤバイ…このままでは切り出す時に私の顔はゴルゴになってしまう…

詳しくはこちらの記事後半をご覧ください




いや、今日はマヤ暦でも特別な日じゃないか…今日で1年の明暗が分かれる気もしていました。




モヤモヤ続行の1年なんて絶対嫌や…




なんてあーだこーだ思っていたら…




じゃあ、そろそろ2階に行くわ。




って主人が2階に行こうとしている…




どんだけ時が経つのが早いんだ…

あーだこーだが長すぎた…




もう、焦って




ねえ!ちょっと待って!




と気付いたら口から出ていて




やはり顔がゴルゴになっていたんでしょう




主人がまた眉間にシワを寄せて怖がっている…




あぁ、、早く二言目を言ってあげなければ…




と思っているのに、気が付いたら先に涙がボロボロと流れているじゃないか…




怖がっている主人の表情は更に困った顔になっている…




え!?どうしたん!?何!?ガーン




もう涙で言葉にならんから、怖がらんでええんよ、という必死のメッセージで私は笑おうとする…




もぅ余計に怖いよね…(笑)




でも、怖がらんでええんよ、は伝わったみたいで主人の困り顔に少し笑みが加わった。




よし!って心も決まり、



こんな想いでさみしかったんよ、とか、

このままじゃ、娘たちが巣だった後、2人きりになるのが不安すぎる…等々



言いたかったことを伝えることができたのです。



すると、主人はびっくりしていて、頭の中を整理するのに一生懸命なようで、これまたしばらく沈黙が続いたのです。




多分、私を傷付けないように言葉を選んでいるような感じでした。



沈黙の後、主人は、



ごめんね、正直、存在が当たり前過ぎて何にも考えてなかった…



というお返事でした。




存在が当たり前。という気持ちはとてもよくわかります…。



毎日、忙しかったりするし、最近は喧嘩も無いし、子ども中心で、ある意味幸せな平和な毎日だからね。



あ~、今書きながらこれ言えば良かったが出てきた!



私はNEOさんの死生観ワークをしたから、今の幸せが当たり前じゃない。という感覚を改めて感じることができていたし、それと同時に主人の存在の大きさを再認識していたのです。


その時のNEOさんのブログはこちら☆ 




これは、近々夫婦時間に話してみようと思います!



そういうきっかけがないと、主人のいうように、存在が当たり前という感覚は普通なように思います。




現に私も内観するまでは、主人の存在が当たり前だったから感謝よりも、なんでわかってくれないんだろうが大きかったもんなぁ。




と、ちょっと話が反れましたが、要は主人の正直な気持ちもよくわかったし、私の気持ちを伝えることができたから、



ようやく、モヤモヤお化けを退治することができたわけです!



モヤモヤが無くなったら本当におもしろい…




なんで、こんなことでずっとモヤモヤしてたんやろ!



ってあんなに悶々としていた日々が良い意味で馬鹿らしくなるという感じです泣き笑い




だ、け、ど、大切なことは今からなんですよ。




油断するとまたモヤモヤお化けはやってきます。




まだ、私の本音が満たされたわけではない…。




私は主人とモヤモヤが晴れた状態でお出かけがしたいのですニコニコ




今度2人でお出かけしよう!って約束をしたので、今度こそ、それが流れないように頑張りますキラキラ




今まではモヤモヤが晴れないまま、カフェ巡りしよう、とか結婚記念日はこうしたい、とか主人に持ちかけてた(割り切る前)ので




主人はいいよー、と言うだけで私が動かなければそのままです。モヤモヤお化けがいる私には、その後の行動に自信が持てず一緒にどこかにお出かけという約束は流れっぱなしだったのです。



この繰り返しによってついに私は割り切るという道を選んでいた訳なんですね~




今度は、その後の行動に引き続き勇気を出して行きたいと思いますニコニコ飛び出すハート





Instagram にもアウトプットいたしました飛び出すハート







フォローしてね

めちゃくちゃ喜びますキラキラ







Instagramもやってます❤️



毎週月曜日はおみくじ投稿もしてるので
良かったらこちらも遊びに来てねニコニコ