世界をオンリーワンの笑顔で埋め尽くす!
あなたの悩みを笑顔と成長の種に変え
あなただけの美しい花を咲かせます!
人生に潤いを。開花セラピスト丸田梨楓ですニコニコ
リブログ大歓迎です!

ホームページはこちら☆
↑青い文字部分をクリックすると、それぞれのリンクに飛べます✨


いつもいいねやフォローありがとうございます☆こちらにお越しくださりありがとうございます!


前回、やらかした記事を載せたつもりやったのに…インスタから上手くあがってなく…
ダブルでやらかしてるのにさっき気付きました笑い泣き

写真だけ追記しましたがもうそっとしておきます、お許しください笑い泣きキラキラ


さて、今回の本題ですが、
先月からNEOさんのグループワーク、NEO'sBOOTCAMP受講中なので、以前よりNEOさんとやり取りが増えました☆




で、1回目のグループワークの日、1つ教えていただいたのが、

丸ちゃんは、いらん枕詞が多いよ!

そのいらん枕詞が無くなれば、もっと相手を安心させてあげられる、自信を持った発言になるんだよキラキラ


と、いう内容だったので、気を付けよう!
って思ってたんですが、


昨日のやり取り、、




NEOさんの瞬殺の返し!


掲載許可いただいてます


ハッとしました、しましたー!!


これかぁ、本当に、これだね、、笑い泣き


こういうのをへりくだった言い方、っていうのかな、。


謙遜ウーマンは止めて受け取れるようになったと思っても、違うところでまだまだ内なる小さな私に冷たい自分がいる…えーん


無意識って怖い笑い泣き




そうなんです、週末はずっと気になっていた魔法の教室第二章を受けるんです!



BOOTCAMPと合わせて宇宙最大の謎、自分を掘って掘って掘りまくりたいんです笑い泣き

何が出てくるのか、今は全くわからないアセアセ


わからないんだけど、2、3日前にフッとわいてきた昔の記憶とリンクしたんですよね。

迷惑かけたくない、
嫌われる


それは、小学校三年生の頃、私はクラスの1人の女の子にいじめられてました!

いや、度合いでいうと、全然いじめになんないかもしれないけどタラー
ただ、逆らえなかった…

本当に本当に今思えば不思議な程に。


私の宿題もやってきてね!やらなきゃ、

友達止めるよ!!


今なら止めますって言えば良いやん!
って思える照れアセアセ


だって。ちゃんと他に友達が居たんです!

なのに、

友達止めるよ

この一言で私は嫌だ!って泣いてたんです。


何人か帰りの学級で問題にしてくれたりもあった。


だから先生も知ってた。

先生と2人で話しても、結局は私の意思になっちゃうから、無言でため息ついて困ってた先生の顔も覚えている。


何でなんだろう…


何で私はあの頃、嫌だって言えなかったんだろう。離れられなかったんだろう。

友達止めても良いもん!それはやりたくない、って何で言えなかったんだろう。


あ!だけど、親にも言わなかったんですよね。

なぜか、言ったら怒られる!って思考回路だった。

嫌だ!ってちゃんと言えない自分が悪いと怒られる!って思ってたからだ。


あ~。なんだか色々出てくるな~。
もう、何てことない過去の話になってたと思ってたのになぁ。


原因は私が断らないだけだったから、
当の女の子にいじめている自覚などなく、

クラスが離れて自然と距離も離れた時、


なんか明るくなったね!変わったねラブラブ


って言われた時はえ!?って言葉が出なかったのを覚えている照れアセアセ


は~書きながら涙が出てくるとはびっくりだ笑い泣き


いや、辛かったんだよ。。

他の世間に聞くいじめと比べてどう、とかじゃなく、あの頃、めちゃくちゃ自分が辛かったのは間違いない事実であって。

なのに、心の奥底に封印しちゃってたんだなぁ。。


そう思うと、、他にもまだある気がする。。


怖い笑い泣き


昔の嫌な思い出とか、時間が薬になる、とかじゃない。

心の奥底に封印し、その箱を忘れるための時間は薬じゃないんだよ。


ちゃんと蓋を開けて向き合って、浄化してあげないといけないんだ、と今の私なら理解できそうですクローバー



魔法の教室第二章、楽しみです照れ




Instagram→毎週月曜日、おみくじ投稿実施中流れ星好評いただいてます流れ星
Instagram(ユーザーネーム: @marutarinka)を使っています。アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1dirz3ah5wzu5&utm_content=3ztq5rv

↑をクリックするとリンク先に飛べます


星近々いついつから値上がりします、とか、次こんな商品登場しますよー、とか
公式LINEアカウントのお友達優先でお知らせをしていこうと思っていますニコニコクローバー


興味を持ってくださった方はぜひお友達登録よろしくお願いいたしますキラキラ

↑のリンクをポンッとタップしていただけたら登録できますクローバーもしできない場合は、こちらのID→@079eyeqdでお友達検索していただく方法もありますニコニコクローバー