ちょっとまた書かずにはいられない発見がありました❗❗❗




まず、リブログ記事にある

この神社に行ったらエネルギーの体感が得られやすいかも。

というお言葉を

とあるヒーリングをきっかけに頂き

今月末、行く予定なんですキラキラ




そして、その神様が

弁財天様

なんですキラキラ



なので、行く前にちょっと調べておこうルンルン

と思ったわけです。




弁財天様は七福神の中のお一人で

インドから伝わった女神様です✨

水の神様ですが

  • 金運・財運開運
  • 技芸上達(芸能・音楽等の芸事のご利益)
  • 縁結び・恋愛成就(縁切り)
  • 学業成就(弁才)
  • 立身出世
  • 勝運・武運長久
  • 国家鎮護
こーんな御利益があるとされています。

弁天様と呼ばれていたり

お馴染みの神様ですね✨




それで、何に興奮したか、

というと、


弁財天様と蛇がとても強い繋がりがある


ということがわかったんです❗



蛇の神様、宇賀神という神様と

弁財天様が同一視され習合化したとか




この写真が、蛇の神様、宇賀神様です。


で、こちらの弁財天様の写真をご覧ください。





弁財天様の頭の上に宇賀神様がいます


この弁財天様を宇賀弁財天様とも

呼ばれ祀られている神社もあるそうです。




私が行く予定の神社では

宇賀弁財天様という名前では無いですが



他にも弁財天様の遣いは蛇だ、


とも言われている、と書かれていました。





もう、すぐにリブログ記事に書いた蛇を思い出しましたよ❗❗❗




その神社の手水舎にいた蛇



実家の玄関にいた蛇




どちらも、え?なんでここに?


な場所にいて、とても印象的だったのですが




って言ってくれてたけど、


今回調べて思いました‼


きっと弁財天様からのメッセージやったんじゃない⁉


で、あ!


家にあるやん!


奥田みき先生の密教カードが!


ってなって、みたメッセージが、またヤバかったんですが


すみません、ちょっと次回に続きますキョロキョロ流れ星