ただの記録日記 | 北の中心で日々をぼやく

北の中心で日々をぼやく

ブログの説明を入力します。

ただの日記

自分の記録のために書いてなかったお店や食べた物
買った物


お初のコーヒーギャラリークレメント
こちらも会社から徒歩10分以内


今は亡きつばらつばらの目の前のビルだったのか😮


つばらつばら跡地も新しいカフェ出来てるからここも行かなくては


アフタヌーンティーセットや0次会セットなんかもあるのね


お目当てはこちらのゆきララパフェセット
北海道産イチゴのゆきララをふんだんに使用したパフェ


席数も結構ある店内
週末でイチゴパフェは終わってしまうということで仕事帰りに滑り込みで行けた


ゆきララパフェセット


本当にイチゴが惜しみなく使われてる~😍
ゆきララは初めて食べたけどめっちゃ美味しいイチゴ🍓
本当に甘くて瑞々しいてこのイチゴ食べるために仕事帰りに来て良かった😆
中のアイスも濃厚でカロリーはかなり有りそうで血糖値は爆上がりそうだけど😅
イチゴも沢山入ってるしかなりな満腹感🈵


アイスティーも頼んでみたら甘味が普通のガムシロップではなくて入れたら今まで飲んだことないアイスティーの味がした😮


伝票置きがウサギで可愛い
お客さんは常連客が多いみたいでみんなマスターと親しげに話をしてたな
マスター1人だったから運ぶのも全部やるから混むと大変だろうし時間もかかりそうだな
土日とかは誰か他にいるのかしら?
初めてのお客には接客は素っ気ない感じだったけどお会計の時は愛想よく味の感想とか聞いてくれた( ^ω^ )

ゆきララが本当に美味しかったから来年も食べなくては😃


以前は円山にあったカフェlemoa
北18条に移転してからは初
こじんまりとした店内
平日の昼間だけど先客で若い子たちが何組か
この辺り学生狙いだものね
私は札幌駅方面本当に行かなくなったから行きづらい😅


お花可愛い❤️


イチゴシリーズを食べたくて
イチゴのミルフィーユとイチゴミルク
ミルフィーユって美味しいよね
イチゴミルクはイチゴがストローに詰まりまくって大変だった😵💧←もっと太いストローくれ
しかしゆきララを食べてしまうと他のイチゴを美味しいと感じなくなるな←ゆきララパフェ食べる前に行っといて良かった😅
可愛いカフェだけどわざわざ北18条まで行く手間かけてまではもう行かなくていいかな



お馴染みのお一人様専用カフェ
かルメル堂
6月の限定のメープルベーコンエッグトーストを食べに


開店5分位前に着いたら二人だけ並んでた
いつものお気に入りのデスク席ゲット


去年からハマッてるレモンスカッシュ


今年も無事に食べれたメープルベーコンエッグトースト
黄身を潰すタイミングをいつも迷う
美味しいものは最後に食べたいタイプだから大体黄身だけ最後に残るから端から見たら可笑しいだろうな😅


カルメル堂のプリンも大好き😋
ほろ苦いカラメルソースに
添えてあるのがチーズクリームとラムレーズンと言う大人にプリン
今年も食べれて良かった😊








リップモンスターの限定復活キラキラ
お気に入りの桜のひと時ゲット
前に限定で出た時は買えなくて
でもどうしても使ってみたくてメルカリで少しお高めで買ってしまったけど確かに凄く良くてストック欲しかったから嬉しい😃