ただの日記 | 北の中心で日々をぼやく

北の中心で日々をぼやく

ブログの説明を入力します。



連休二日目
ソロ活女子の五月女恵もソロ活してたし強メンタルおばさんはソロ活でグランドホテルのお一人様アフタヌーンティーへ
一時期友達とヌン活盛んになる前にヌン活してて結構色んなところに行ったけどいつも最後には甘い物で胸悪くなるパターンが多いからもういいかなと思ったけど何か急に行きたくなり行った事ある人気の創成川の方のホテルのはやっぱり予約取れず
JRタワーのラウンジのも美味しかったし3,000円以内だし好きだったけど予約が出来ないから厳しい
カジュアルで可愛いお安めの円山のも直近では予約なんか取れず
まだ行った事なかったグランドホテルに


3,500円って私今まで行ってたところは割引サービス使ったりしたのもあったけど3,000円以内で高くても3,300円とかだったから高って思ったけどホテルだし普通みたいね😢


お一人様に窓際の席は用意されない


人映らないように撮ると全然伝わらないけどさすがホテルのラウンジ落ち着いててお一人様でも気にならない


お一人様用って感じなテーブルでも広い


普通のケーキセットでも1,800円か2,000円てホテルは高ぇなぁ(○_○)


まずは焼き菓子
まずは喉渇いてたのでアイスティーに
果実の香りがフルーティで美味しい


苺と桜のアフタヌーンティー
ピンクで可愛い
1つ1つ結構小さい😲


ミニミニ桜餅と桜のモンブラン
桜のスイーツはそんな好きじゃないから先に桜系からやっつけていってたけど桜のジュレとこの桜モンブランが何気に一番美味しかった😋


紅茶は種類は少ないけどフリーフローなので全種類制覇
普段ホット飲まないけどアフタヌーンティーにはホットが飲みたくなる
グランドホテルのオリジナルブレンドティーが一番美味しかった😊
最初のアイスティーでくれたガムシロップをアイスティーで使わずホットでチマチマ使った(笑)
お子さまなので紅茶も甘い方が好き


セイボリーはポテサラサンドウィッチかサラダチキンサンドウィッチを選べるのでサラダチキンに
サンドウィッチも小さいしセイボリーサンドウィッチだけは少ないよな😥
スコーンはマスカルポーネクリームが美味しい
苺ジャム好きだけど苺ジャムの味しかしなくなる😅



ビックリしたのがバタフライピーティー
神秘的な青色ってより緑😨
どうみても魔女の毒入りって感じ🧙‍♀️
レモンなどの酸性と混ぜると瞬時に色が変わる話題のハーブティーらしい


紫になった(○_○)
でもレモン入れたら凄く美味しくて砂糖も要らずこのままでごくごく飲んだ
紅茶は2時間しっかりお代わりしまくった

大体最後にはもう甘い物は要らないぜってなるのがアフタヌーンティーだけど
今回は本当にケーキ小さいしマフィンとかもフィナンシェとかあったから全くなくペロッと食べきった
最後満腹になったのはケーキではなくポットで何杯も飲んだ紅茶が大半だったな😅
正直これで3,500円は高って思ったが←
ホテルのラウンジ代と紅茶がフリーフローだった分かね
アフタヌーンティーでドリンクフリーじゃないのはキツイからな
前にプリンスホテルのアフタヌーンティー行った時はドリンクは1杯だしその上セイボリーが全くないアフタヌーンティーでいくらケーキが美味しくても早々に胸焼けで完食出来なかった😵

今回はお一人様でも居心地も良かったしまぁいいか😃

ホテルのラウンジってやっぱりお見合いスポットなのね~
アフタヌーンティー組とお見合いで満席だったよう🈵



アフタヌーンティーの後はジェルネイル付け替え


桜デザイン好き過ぎて時期外れになるだろうけどキャンペーンネイルで出来る事も滅多にないから色替えしてまた桜ネイルに
グリーンに桜アートも白にしたら同じデザインでも大分雰囲気変わるしそんな桜っぽくないからいい感じ😁



二日目
バレイアージュっぽくなると言ってけど確かに下の方が色抜けて明るくなってきてるな
マジ黒過ぎてビビってたから良かった😅


後ろ方がやっぱり明るめ



ホテルのアフタヌーンティーなのにカジュアル過ぎたな😅

本当はワンピースにして靴もこれじゃないのにするつもりだったのに昨日夜いきなり熱が出て
熱なんてめったに出ないのに😨
当日キャンセルはキャンセル料金かかるし
ネイルまで予約してたからどっちもキャンセル料ヤバいと薬飲んで寝てしっかり汗だしたら一晩で下がった⤵️
多分連日の寝不足のせいだったのかな😅
でもそんなで服の用意も出来てないし熱は下がったけど体力は戻ってなくて服考える頭もヒール履く気力もなく適当に😅
昨日は夏並みに暑かったから今日はアウターなしの人多かったけど今日は絶対にアウターなしじゃ寒かったはず
Gジャンでも寒かったもん🥶
半袖の人までいたけど今日はあれはイカれてる←