ただの日記 | 北の中心で日々をぼやく

北の中心で日々をぼやく

ブログの説明を入力します。

ただの日記


昨日親指のネイルが剥がれて欠けたので急遽付け替え
3週間だから替え時ではあるけど
12月から剥がれたの2回目⤵️
やっぱり安い分技術は期待するなって事か(-_-)
って事で今回は別のサロンへ
この日限定でいつもやるキャンペーンネイルが少しお安くなってたので。
フレンチに


ハートホロピンクハート
見本のカラーはブラウンに赤いハートで完全バレンタインネイル
可愛いけどもうすぐバレンタイン終わるのに今バレンタインネイルにするのは遅すぎるから😅
カラーは白にしてハートもピンクにしたら全然雰囲気変わって可愛いピンクハート



今日は雪をかき分けて久しぶりに春楡珈琲へ
今月のパスタ
燻製鶏もも肉とほうれん草のトマトクリームパスタと


苺とアールグレイのチーズケーキが食べたかったのよ😁


アツアツのトマトクリームパスタ美味しかった😍
ドリンクはいつもアイスティーにしてしまうがカフェのアイスティは美味しい😍


苺とアールグレイのチーズケーキ
中に苺の果肉しっかり入っててめっちゃ美味しい😍
前にここで食べた苺のガトーショコラも苺の果肉入ってるガトーショコラが凄く美味しかったんだよね☺️
ここのお店は食事もデザートも本当に美味しい😍


雪をかき分けて開店10分位前に着いたら1人だけ並んでたけど開店してからも私がいる間も満席にはならなかったし雪積もってたからかな
今回もとても美味しかったですごちそうさまでした😋


雪をかき分けて西11丁目まで行ったのはこちらにも行きたかったから
喫茶一粒の麦


今日は一粒の麦はお休みでニグラスコーヒーが間借りで開店


一粒の麦はタイミング悪いと結構入れないから満席だったらどうしようとドキドキしたけど私の他は2組だけで無事に入れた


基本的にコーヒー飲まないから豆なんてちんぷんかんぷん(@_@)
バレンタインって事でバレンタインブレンドをカフェオレで


普段お店には出さない一粒の麦のケーキが食べたくて来たのでラムショコラベイクドチーズケーキを
 

カフェオレ砂糖を入れて飲むのがお勧めと書いてあるけど砂糖はくれなかった😅
下さいとも言いづらい雰囲気だったのでコーヒー飲めない私がそのまま飲んだよ
ケーキがとても濃厚だったから砂糖なしでも飲めて良かった
ケーキはショコラもラムレーズンも美味しかった😆
でもかなり濃厚で一つ食べきるのに時間かかった😅


あまり人がいないタイミングがある時に来た事なかったから壁にコーヒー入れてる飾りがあったりインテリアで時計があったり


こんな奇抜な飾りがあったの初めて知ったわ

昨日は夜中に大雪降ったらしかなり雪が積もってて大通り以外の道は1人通れる位の道しかなくて人とすれ違う度避けるのが大変だった⤵️
お互いに避けなきゃ通れないのなにこういう時全く動こうとしない腹立つ奴って必ずいるよな(-_-)
雪をかき分けるよりそれが今日一番ストレスだったわ😵💦

明日も祝日でお休みあぁ幸せ😆