ただの日記 | 北の中心で日々をぼやく

北の中心で日々をぼやく

ブログの説明を入力します。



ジェルネイル付け替え
今回はシンプルなワンカラーに一本シェルやパールのアート


今回はJr.ネイリストさんの限定なので格安
他店オフだったからプラスはあったけどそれでも回数通ったオフもついて3,080円だったヽ(´▽`)/
普段ならピンクのやオレンジのデザイン選ぶだろうが久しぶりにワンカラーにしたくなった
格安デザインでワンカラーにアートのデザインてあんまりないのよね
あんまり端まで塗られてないからあまり持ちはよくないだろうけど今回は大阪前にまた替えるから元々3週間のつもりだったから丁度いいかな
次回は嵐コンの時みたいにコンサートネイルにはしないがいつもよりは凝ったデザインのコースにしようかな😁
新人さんはちゃんと丁寧にやってくれるからへたに雑な人に当たるよりはいいかも
ケチだから指名しないのでいつもランダム
でも割りと同じ人になるになってるようけどその人がいい人ならいいんだけど下手で雑な人で続く時はしんどい⤵️←以前指削られて流血した😨
まぁ指名しないケチな自分が悪いんだがな😅


昨日のランチは春楡珈琲
いつものお気に入り席
なぜなら一番だったから😅
前の感覚で早く行ったら誰も並んでなくて1人並んでるのは切なかった😭
満席にもならなかったし寒くなったからもうそんな開店前に早く行かなくて大丈夫なのかな?😅


今月のパスタの自家製醤油麹のミートソースが食べたかった😆


やっぱり限定デザートも頼まないとね😁


ドリンクはアイスティー
先にサラダ食べるからいつもパスタが熱々じゃなくなっちゃうからサラダ後にした方がいいのかしら😅


醤油麹のミートソースなんて初めてだけどこのミートソース凄く美味しい😍🎶
12月もこのパスタのようだしこれはまた食べたいな


かぼちゃのフロマージュも凄く美味しい😍
かぼちゃスイーツ食べ飽きるくらい食べたけどこれ好き❤️


お店が西11丁目だからちょと歩くとすぐ狸小路の端に着く
せっかくだから久しぶりにBrown Books cafeへ
いつの間にか前は一階が雑貨屋で2階がカフェだったのが逆に😲


最初誰もいなくて店員さんもドアの奥にいるかは入っていいか戸惑う😅
店員さん基本ずっとドアの向こういるから注文するタイミングも難しい
立ち上がってアピールして呼んだわ😅


ドリンクメニューは変わってないかな?


クッキーは前からメニューにあったっけ?
三回くらい行った事あったけどいつも黒板のスイーツメニュー頼んでたから基本メニューあまり覚えてない😅


アイリッシュコーヒーと黒ゴマクッキー
寒いからホットが飲みたかったが生クリームと混ぜたら全然ホットじゃなくなる😅
でもアルコールも適度に感じて味は美味しい
クッキーも持ち帰りはしたことあったから美味しいのは知ってたけど黒ゴマクッキー美味しかった😋

前より席数が減って二人テーブル4つに1人席二つだから最初は誰もいなかったけどすぐ満席になった
ドリンクとスイーツ美味しいから常連客が多い店だし狸小路の端だから観光客も来るからいつも込んでたし前のが広くて人も入れて良かったのになんで変えたんだろ?



残念なのがフードメニューがなくなってた事⤵️


白老牛のミートソース美味しくて好きだったから悲しいな😢


カフェ巡りした後でネイルまで狸コミチで1人飲み😁









冬になると活躍するレトロな花柄スカート
秋冬の柄だよな
ニットにも合わせたいから黒のざっくりニットが欲しいな
髪がプリンだから美容院行きたいけどなるべくコンサート前に行きたいから耐えてるがいつにしよう😥