ただの日記 | 北の中心で日々をぼやく

北の中心で日々をぼやく

ブログの説明を入力します。



昨日は会社帰りに友達と飲み
狸小路の8丁目は独自の世界観で出来ているお店ばかり
普段なら絶対入らないビル
ちょっと早めに着いたらまだお店に入れず待ってたら奥にこんな不思議な光景が(ノ゚Д゚)ノ


お店らしい
絵がドアで手を繋いで開けるのか(;´∀`)


なんか骨みたいなのも飾ってあるしやはり知らない世界が広がってるな😅


去年のクリスマスに初めて行って美味しかったからまた来たかったメルズダイナー
2,500円のプレミアム飲み放題に
まずはコロナから
コロナは飲みやすくていいわ( ´∀`)


お店のオリジナルサラダ
パリパリの麺にキャベツ?白菜?だったかのシンプルなサラダだけどこれが美味しい😍🎶


牛カツとフライドポテト
札幌は牛カツ食べれるお店少ないからこれがまた食べたかった
レア加減も丁度よくて柔らかくてやっぱり美味しい😋



脂身苦手だからこれがいい
でも本当にジューシーなのよ😆

フライドポテトもいつも塩ばかりで食べちゃうけどにんにくソースもゴマ油風味のネギ?も美味しい
フライドポテトも量多めだけど美味しいから食べきれちゃう😁


ハンバーグスパゲティ


上のハンバーグは崩してソースに



ハンバーグの欠片だけでも柔らかくて凄く美味しい
去年のクリスマス以来に来たけど全く同じメニューしか頼まなかったな😅
建物やお店は独特の雰囲気で入りづらいけどお料理もお酒も美味しいから満足😁


バスの本数少ないからどうしても微妙に待ち時間が😥
サイゼリアでお腹いっぱいだけどファミレスのデザートはあまりスープは入りそうだったのでミネストローネとドリンクバー頼むより安い100円の白のグラスワイン🍷でバス時間までつなぐ
最寄り駅のサイゼリアが営業時間伸びたから時間潰しに使えるようになって良かった
昔は遅くまでモスバーガーやロイヤルホストやってたから困らなかったけど全部なくなってしまった⤵️


この前の飲みの時も帰りのバス待ち時間にサイゼリア
前回はさらに腹パンパンだったのでサラダにしたかったが案外高いのでほうれん草のソテーでグラスワイン
初めて食べたけど油ぎとぎとでちょと引いた😅
まぁでも全部食べたけどな
お会計300とか円だったからまぁ文句はいえないか
スープとグラスワインでも400円だったしサイゼリアの安さはやはり最強






今日の北はめちゃ寒い((( ;゚Д゚)))
北はコートやダウンやマフラー着けてる人もいるけど私はまだコートじゃなくていいだろうとざっくりニットカーディガンアウター代わりにしてたけど今日は強風でニットは風には弱いからめちゃ寒い((😖))
今日は夕方からネイル付け替えだからそれまで暖かいところで時間潰そう😭