打倒!冬の乾燥肌!! | Channel Riko ブログ

Channel Riko ブログ

お気に入りのコスメを中心にしながら、色々書いていきます!

 

最近は暖かい日も増えてきましたが、冬の乾燥肌は深刻です。

 

気が付くと、粉が・・・!!

化粧のりが悪くなってしまったり、モチっと感がなくなってしまったりします。

 

そんなときは、自分の中でのスペシャルケアをするのですが、簡単にできるものの1つとして、シートマスクを使うことがあります。

シートマスクも本当にたくさんの種類がありますよね。

 

Qoo10とかで買い物をすると、おまけとして入っていることもあるので、自ずと色んな種類を試すことができます。

わたしはこんな風にドサッと100均のかごにいれているのですが(雑)、どれを使おうかな~っと考える時間も楽しみです。

 

 

 

使いやすいのはMEDIHEALのマスク。

 

他にもクリオや、グーダル、ダーマトリー、エチュードハウスなど韓国のシートマスクはどれも好きです。

もちろん日本のシートマスクも好きです。

 

私の好みとしては、すこしトロッとした液が入っていたり、マスクが肌にしっかり張り付くタイプのものが好きですね。

 

本当のスペシャルケアとして111スキンのものを使ったことがあるのですが、感動の使い心地でした。

「リピートしたい!!」と思って調べたら、ものすごく高価で諦めました。。。。

 

いつか、買いたいな。

 

気兼ねなく使えるくらいのお手頃お値段のものがいいですね。

つい忙しかったり、眠たくなってしまったりして、定期的に使用できないのですが、

乾燥しがちな冬は特にしっかり保湿したいです。

 

 

 

youtubeでは簡単にそれぞれのマスクの効果を紹介しています。

あんまり変わらないかも・・・。