ガラスペン | Channel Riko ブログ

Channel Riko ブログ

お気に入りのコスメを中心にしながら、色々書いていきます!

 

みなさんはガラスペンってご存じですか?

 

私は文房具が大好きなのですが、ガラスペンに興味があって、少しだけお試しで購入もしています。

 

 

その中でお気に入りがこちら!!

ドン!!!!

 

佐瀬工業所のガラスペン(竹軸セット)です。

すべてがガラスでできているガラスペンもきれいで、魅力的なのですが、こちらの竹軸も持ちやすく、気に入っています。

 

3本あって、細字・中字・太字になっています。

 

ちょっとつけすぎていますが、インクをつけるとこんな感じ。

 

インクをつけていない状態も、つけた状態も美しいです。

 

 

 

ちなみにインクは、PILOTのインクで、紺碧という色です。

青々としてきれいです。太字にすると、液溜りのようなところが濃くなって、それ以外の場所とのコントラストがなんとも言えません!!

(汚い字で申し訳ない)

 

 

わたしはまだ初心者で、インクもあまり多く持ってはいないのですが、これは沼な予感・・・・。

インクなんて山のように売っているし、コスメと同じように、次から次へと違う色を試してみたくなるに違いない・・・。

 

 

もしかして、とんでもないものに手を出してしまったのではないだろうか・・・。

ううん。文字を書く練習もしたいし、カリグラフィーもやってみたい。

 

作業机が欲しい。(←切実)

 

広い部屋がほしい。

 

物を収納するスペースや棚がほしい。

 

趣味に没頭できる時間が無限にほしい。

 

眠る時間大好きだけど、眠る時間がもったいない・・・。

 

 

 

はっっっ!!!!!

欲望のままに書き綴ってしまった!!!!

 

どれも本心なんですが、達成するにはなかなか難しいですね。

でも、やりたいという気持ちがあるうちに、元気に行動できるうちに、

自分の気持ちに素直に行動したいとも思います。

 

そう思えるようになったのは歳を重ねたからでしょうか。。。。。

不思議です。

 

 

 

それでは!