移住。 | 私は家族と生きる。~毒親育ち・完~

移住。

 \\ご訪問ありがとうございます//

 

双子(3年生)で年子(2年生)のワンオペ母です。

子供たちの日々の記録。

毒親育ちのコミュ障ネタもたまに書きます。

 

いいね・フォローもありがとうございます!!

 

ずっと昔から憧れている老後の夢は

 

京都に移住したい!!!!

 

です。

 

 

 

   

 

 

 

私は日本建築が好きで

寺社仏閣巡りが趣味です(でした)。

 

 

畳の間から縁側を通じて

緩やかにお庭に繋がっていく

あの内でも外でもない空間に身を置いていると

 

常にぐるぐる回っている頭の中が

静かになっていくのを感じます。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

そんな私にとって

寺社仏閣がコンパクトに密集していて

公共の交通機関で

どこにでもいける京都はまさに理想郷指差し

 

 

住むならこの辺りかなとか

子供たちが手を離れるのは何年後かなとか

よく妄想していますニコニコ

 

 

子供を産む前は

毎年ひとりで京都に行っていました新幹線

 

新緑の鮮やかな緑の季節が

私は好きですおねがい

 

 

 

そして京都は雨でも美しいキラキラ

 

 

濡れた石畳がところどころ反射する。

 

 

 

 

 

 

二条城。

中は撮影禁止だっけ?

何度も行ってるのに外観の写真しかない。

 

 

 

そしてこんな場所にも下矢印

新選組ゆかりの地ダッシュ

 

八木邸

 

 

壬生寺

 

 

西本願寺

 

圧巻のスケール感。

 

 

 

最近はオーバーツーリズム問題?が

深刻化しているそうですね。

 

私が行っていた頃(10年前)は

平日なら修学旅行生にさえかぶらなければ

ほぼ貸し切りと変わらないくらいで

拝観できたけど。

 

 京都の空気感、変わっちゃった?汗うさぎ

 

 

 

現実的には

移住は正直ハードルが高いから

春と秋で1ヶ月ずつくらい長期滞在して

それをライフワークにして

生きていきたいですね。

 

 

老後を楽しむ為にも

ゆるく長く、日々筋トレ筋肉

 

 

 

 

自転車で京都市内を走り回るのだ自転車

行けるのか距離感わからんけど泣き笑い