12キロ痩せ(てしまっ)た。 | 私は家族と生きる。~毒親育ち・完~

12キロ痩せ(てしまっ)た。

コロナ禍での宅トレブームに乗って

めちゃくちゃストイックに

食事管理と運動しまくったら


2ヶ月で8キロ

半年で12キロ痩せてしまい


元々そこまで太っていたわけではなかったので

大病を心配される痩せ方をしてしまいましたネガティブ

今はそこから多分3、4キロくらい増加してるはず。



やるとなったらとことん詰める性格なので

筋トレのおともはゴリマッチョYouTuber泣き笑い


小一時間の筋トレ&有酸素を週7でやって

徹底的に脂質カット&たんぱく質摂取

節約のためサラダチキンは家で手作りし


ピーク時は朝の仕事前にも

小一時間トレーニングしました。


、、、を、2年続けた爆笑


運動なんかした事なかったのに

健康に目覚めた瞬間。




でもやっぱりマッチョにはなれなかったちょっと不満

わかってたけど。

これを突き詰めて行けば駅伝選手の体つき。


マッチョになる為の

オーバーカロリーおにぎりおにぎりで限界突破ダンベルダンベル

中年女性の自重トレーニングでは

どう考えても無理でした笑



でも食事改善と運動習慣によって

心肺機能と体力は爆上がり。


肩こりは全くなくなって

肌質も改善、抜け毛も劇的に減った。


遺伝性の高脂血症の数値は正常値に。

(薬を飲み始めなくて済んだ、最高)


さらにメンタルが整いました、本当に。



結局、最終的に行き着く先は

規則正しい生活とバランスの良い食事が

いちばん大事。

皆が口を揃えて言う事の意味を実感しました。



子供たちの将来を見届けたいし

老後自由になったら

どうしてもやりたい事がずっとあるので

健康体を維持しなければなりません筋肉



健康への意識が変わった事で

私(と家族)の今後の人生も一変したはず。

健康寿命を延ばしていく。




2年半分の記録下矢印

このグラフがモチベーションに。

筋肉量と体脂肪率はあてにならないやつ。