
聴覚過敏が悪化する時
疲れてくると、人の声だけじゃなくて足音とか水道の音とか何かの音楽とか
全てがうるさくてイライラしてくる![]()
子供はただそこでいつも通り喋って遊んでいるだけなんだけど。
自覚するまでは自分がなぜイライラするのかわからなかった(そこまで深く考えていなかった)けど
こんな時は子供たちには最低限ご飯だけ食べさせて自分は部屋にこもるに限る![]()
人に近づいたらいけない自分になっている。
母が部屋に引きこもって子供放置できるのも3人いて勝手に遊んでくれてるおかげだし
もし一人っ子だったら罪悪感に苛まれるかもしれない![]()
![]()
イライラする自分に嫌気がさして鬱に傾かないように、今はお互いの為に関わりは必要最低限にしよう![]()
自分の感情を自分でコントロールできるというのはどういう感覚なんだろか![]()
感情を押し殺して人に合わせる事は本人はとてもストレスがたまるのだろうけど
私みたいにすぐキレて暴言吐く人間からすると
むしろそういう事ができる人はそのスキルすごいなと思っちゃうけどなー![]()