先日発掘したMACのピグメント衆



久々に出してみて
興奮♡したままスウォッチしてみました。

かなり前のピグメントなんで
もはや発掘ww

ただ発掘をして
スウォッチを楽しむだけの記事です。

前回の記事



輝きは変わらず美しい。
眺めながらうっとりしました〜目がハート

1枚目画像 上段カラー


上から
フェアリーライト
ジャルダンアイレス
ピンクブロンズ
サトル
ヴィンテージゴールド
コッパーライズド
オールドゴールド
アンティークグリーン

ヴィンテージゴールドと
コッパーライズドはパッと見似てて
なんでこんな被る色を2色も、、、
と思って出してみると
ビミョーに違いました口笛
ヴィンテージゴールドは
グリーン強くてカーキですね。
コッパーライズドはカーキを
くすませて暗くした感じ。

個人的に
ピンクブロンズとオールドゴールドは
お気に入りなのです♡



オールドゴールドはデュオクローム。
偏光パール仕様でうっつくしゅう〜ございますラブ


フェアリーライトはパール・ラメが少なくて
パウダリーな発色、
まるで保護色のようになって
肌に馴染みすぎ、目立たん(笑)

1枚目画像 下段カラー


シルバーフォグ
キッシュマス
クワイエットリー
ソフトウォッシュグレイ
アクセントレッド
ピンクモーヴ
ミューティニー
マッドリーパーソナル(マット)

寒色系か、
青みを感じる色ばかり凝視

キッシュマスは現在は
既存のミニサイズピグメントで
販売してたと思いますウインク

下から2色の
ミューティニーの水色と
マットなマゼンダピンクの
マッドリーパーソナルをかけ合わせたら
春夏っぽいなぁと思います。
なんとなく
ジャパニーズモダンな組み合わせにもなりそう。


4個セットピグメントと
クールカラーの
ミニサイズピグメント5本セット。



2色ずつくっついて
4個セットだったピグメントは
クラッシュメタル ピグメント。
スタックト 1!って書いてありました。


パープルのやつは
蓋が破損してて閉まらんの(笑)


蓋のフチが欠けてひび割れ。。。


メタル ピグメントは通常のものより
キラキラギラギラ強め雷



上段4色がクラッシュ メタル ピグメント
スタックト 1!

下段5色がミニサイズピグメント
フローズンホワイト
ピンクモーヴ
バイオレット
ネイビーブルー
ダークソウル

ピンクモーヴは
到底使い切れない通常サイズがあるのに
被っても買ってたようですw真顔

↓↓これはよく見たら
ピグメントではなくてグリッターでした。
今気づいたww



グリッターと気づかず買ってたくらいなので(笑)
実用ではなく観賞用で購入したっぽい泣き笑い
買ったときの記憶もないくらいです(笑)

ホント今以上に
MACに傾倒、酔心してましたから
手当たりしだい買ってたんでしょうね昇天

濃ゆいハーフ顔メイクが流行って
外人っぽいメイクをするなら!と
同時にハマったのが
MACやNARSでしたニコニコ

グリッターパウダーは
しっとりパウダーのピグメントとは違って
パウダーがさらっさらしてて
クリームやリキッドシャドウ、
もしくはワセリンの上から塗らないと
パラパラ落ちてくるタイプ。 
ネイルの素材に使うようなグリッターパウダー。


リフレクツゴールド
ジュエルマリーン
ブラックド レッド

画像ではわかりにくいですか、
リフレクツゴールドは
粒が大きいラメでキラッキラキラキラ

ジュエルマリーンは、、、
こりゃまさに

光る青のりですね!(笑)

実物はキレイなんだけど
写真映りがなんだかイマイチなんだわ。
どうしても青のり感が否めません、、、不安

こう全色出してスウォッチ見ると、
それはそれは
青みの強い色が好きだったんだわ真顔と。

単純に今は好みが変わったのもあるけど
今ほど情報を入手していなかった、
パーソナルカラーという情報にも
触れる機会もなかったので
そんなことを気にも止めず
ただただ好きな色を買うだけ買って
使っていたように思いますにっこり

引っ越しのときに断捨離したものもあるけど
好きなブランドのものってなかなか
手放せれないんですよね\(^o^)/
手放せれないものには
買ったときのトキメキが
付加価値でついてるし(笑)

グリッターパウダーみたいに
買ったことを忘れてることもありますがねww

まだまだ発掘コスメがあるので 
おいおい載せて行きますーパー

現在、ミニMACで5色展開で
販売されているようです。