whomeeのオンラインストアで購入したものが
届きましたひらめき

モイストエイジングケアローション
モイストエイジングケアクリームの
2点セット15%OFFってやつ。
と、
商品リニューアルでアウトレット価格、
驚異の70%OFFハッ
ハイライトパウダー ピンク。


モイストエイジング ケア マスク
特典で頂いたものでございますよだれ

ローションとクリームは
もう鬼リピートしてるぞ。
なんだかんだで
(なんだかんだぁ〜さけんだってぇ〜♪と即座に脳内再生してしまう世代)
この組合せが1番肌が安心して落ち着く。
クリームは夜のみ使用してるけどね。

クリームのレビューはこちらの記事に書いてます。


モイストエイジング ケア マスクは
はじめましてアイテムですニコニコ


(↓開封雑いな、使用する前に撮れよw)



使用感は、、、これは好きなやつ!
美容液ひったひたのマスク目がハート
うほほールンルン

これ1枚でお手入れ完了するみたいだけど、、、
それができなかった小心者を
どうかお許しくださいお願い


なので、いつも通りNUXEのオイルを
顔全体に馴染ませてから
モイストエイジングケアローションからの
このマスク10分置き、
仕上げはエイジングケアクリームで。

リフトアップ効果を狙ったマスクみたいだけど
たしかにキュッとしたようなしないような🤔
(どないやねん〜)
ベタベタがないのに
しっとりモッチリする。
肌が柔らかくなった感じと
少しくすみを取ってくれた感じもする。

エアコンガンガンつけたまま寝ても
翌朝までしっとりが持続してたよデレデレ

結果、すき。

人によって合う合わないはあるし、
某5ch のフーミー板では
このマスクやスキンケアは刺激が強いとか
これで敏感肌向けか!?とか
酷評もちらほらなんですが、
私はフーミーのスキンケアとは
相性よいらしいグッ二重丸

ただマスクの難点があるとしたら
目と口のところが繋がっていて
切れ目入ってるところが
結構しっかり繋がっているので、
切り離しにくかったことがちょっと残念泣き笑い

マスクのサイズはお顔が小さめな人には
かなり大きく感じるかも。。。 
実際マスクの大きさが結構余ってしまって
顎を通り抜けて首の中くらいまでいきました(笑)
余るのはまだ良いとしても
マスクのパーツと顔のパーツの位置が若干ズレますもやもや

そこさえなければ
さらに良かったけど
美容液がたっぷりなので
首やデコルテにも
バシャバシャと美容液を
ぶっかけたように浴びせられます(笑)

マスク自体の使いにくさはあったものの
効果はなかなか良かったので
できたらこのマスク美容液のこの効果で
ボトル美容液がほしいくらい🤔✨


ハイライトパウダー ピンク


アウトレット価格で594円だったよ!
594円て、、、。


CEZANNEなんか?
CANMAKEなんか?
って価格帯びっくり雷雷


パールタイプのイエローはすでに持ってますニコニコ

フーミーのハイライトは昨年9月にリニューアルしたので
この2色の旧ハイライトは
売り切るためアウトレット価格、
持ってけドロボー!価格になった模様。


スウォッチ


??凝視

ピンクはほぼ色つきませんねぇ(笑)ニヤニヤ

スウォッチもサクっと10回くらい塗って
これですからね。

ピュアな印象というか、、、
ピュアってなんだろう?って考えさせられるくらい
つきません(笑)

ピンクでも肌色混じりのピンクって感じのピンクです。


実際このハイライト、
あんまり好評じゃないみたいですね🤔
粉質やら発色やらコスパについて
定価の値段の割に良くないって声を見たけど。

じゃあ私はなぜ買ったのか?
(それは後で書いてます)

でも!

ハイライト入れたいけど
やり過ぎは嫌。
って人にはいいんじゃないかなと思います。

イエローはパール入ってるし、
ピンクよりは発色良いから
ナチュラルにハイライト入れるとしては
使い勝手いいと思います。

入れとんのか入れとらんのか
わからんピンク ハイライト。

こっちのほうは
アイシャドウの
ベースカラー
として欲しかったから購入してみたわけです。

これが試してみたかった最大の目的で
しかもアウトレット価格なら
買わない選択枠は存在せず(笑)

最近はアイシャドウ入れない、アイライナーも入れない
黒いマスカラのみで睫毛だけにポイント置く
アイメイクに凝ってまして。
ていうのも、
ソープブロウで割と屈強な印象の眉毛、
リップにもポイントカラー塗る。
って顔を作っていたら
ある日たまたま

瞼に色がないのも
オツやなと思いまして指差し

でも瞼のくすみは消したい!ってなったとき、
このマットなベビーピンクのハイライトパウダーが
いい仕事するんですわグッ
 
くすみはフラットに消すのに
色は主張してこないところが使い勝手よい。
このついてるかついてないかくらいの発色で
しかもマットなパウダーだからこそなせる技。

て、なると目周りのメイクの主張が
眉毛、睫毛だけのだけ目
唇にブラウンやレッドの色を持ってくると
結構ミニマルに垢抜ける。

あと!
小鼻横や唇横のちょっとしたくすみやら
上唇の山の部分のハイライトやら
Cゾーン、鼻根、目頭のハイライトだけでなくて
ちょっとコンシーラー的にもつかえる
旧ハイライトパウダー ピンク。

あら。めちゃええわキラキラ

なのでワタシ的にはこのピンクのハイライトは
ハイライトというより
くすみ消しパウダー
として認識してます(笑)
化粧直しにも加えたら大活躍しそうな
仕様をされているのです。

商品名がハイライトってなってるから
これはハイライトとしてどうなんだ?と
物議を醸したんだと思います。

コンシーラーパウダー
くすみ消しパウダー
っていう商品名にすれば
まだよかったのかもしれません口笛
(知らんけど)

にしてもこれをCEZANNE、CANMAKE価格で入手できて
新年早々なかなか良い買い物した!

ついでに紹介上差し
↓の以前購入したフーミーのコンシーラーたち。


これもなかなかの名品で。

ピンクはリキッドハイライト代わりにつかえるし、
ファンデ塗らなくてもこれだけで割と仕上がるし
くすみも飛ばせるキラキラ
濃いオレンジブラウンのほうは
チークレスにしてるとき、
チークいらない、でも目と唇につなぎ欲しい!って時に
チーク代わりに愛用していた代物。
シェーディングにも二重丸

イガリ氏がビューティ ザ バイブルで
チークレスの時はこのオレンジブラウンを
目と唇のつなぎとしてチーク代わりに使うって
紹介してたのを試してみたら

これがまた
おー!めちゃめちゃ使えた目がハート 
チーク入れてないのに顔が締まる印象で。

発売された当時は、
ピンクのコンシーラーてあんまりなかったから
ちょっと斬新だったけど、
コントロールカラーよりはポイント的にカバーするし、
コンシーラーだから濃度がある。

今となってはこれはまたリピートしそうなアイテムニコニコ

切り口が斬新というか
好奇心を揺さぶるアイテムも多いし
whomeeはやっぱり楽しいアイテムが
あるんですよねぇキラキラ

飽きないわよだれ

長ーくなりましたが
whomeeアイテムについては
過去にそれぞれ書いてますのでよければぜひ。






https://ameblo.jp/1981evelove/entry-12686413818.html?frm=theme