おじゃったもんせ♫ 2024

 

かごしま/断捨離®︎トレーナー

藤井文です。



本日、県知事選

大切な一票

しっかり投じました。








ポチッと❗️応援嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
いつもありがとうございます。


昨日は、
月一の読書会

「大切ことはすべて日常のなかにある」
やましたひでこ
おのころ心平   共著



オラクルカードを一枚引くように、
パッと見開いたページを読み、
皆でシェアする。
私たちにとって、
その月に一番必要な言葉だと思うから❣️



心に残った箇所は、みんなそれぞれ。
その気づきが新たな視点として、手に入る。
一度で二度美味しいってこと。




本日は、ここ
80(p196)

日常を自分のものとする。

あたりまえに流れる日々の暮らし。
日常とは時として
つまらない営みをして心に映る。
けれど、
あたりまえのことが
あたりまえにあるからこそ、
私たちの生活も人生も
成り立っていることは、
あなたも否定しないはず。

日常とは、
家に例えるならば、基礎。
基礎は見えないばかりに
白蟻に蝕まれていることにも
気づかないことがある。
だから、
繰り返し振り返り日常に立ち返る
必要があるのです。

やましたひでこ


断捨離に出逢ったからこそ
今、何が大切か
今、自分は何を思っているか
今の自分の行動は‥


それぞれの発言に
前向きな感謝の言葉に
皆、大きくうなづく。



断捨離にご縁なかったら
今頃
いったい何をしてたんだろう。


なんて、ふと思う。


うんうん感謝に尽きる。



おっと
昨夜、閃いたあのことをやってみよう。


苦手苦手なパソコンに向かっている
自分がおもしろいな。


断捨離は、基礎。
例え白蟻が、発生していたとしても
発見し
取り除き
再生できる。

そして
強固な基礎になるってことですね。


いつも応援📣ありがとうございます。

    




【断捨離®︎Try入門講座】

①対面講座7/14(日)
10:00〜12:00
場所) サンエールかごしま
4階中研修室3
 受講料)2500円
 詳細・お申しこちらはこちら☆☆☆

 

      【断捨離®︎実践!発見!3回講座】

 in zoom
②7/6・13・20・フォロー会
時間 10:00〜12:30
場所  ご自宅
詳細・お申し込みはをポチッとしてね☆☆☆

尚、受講不可の日程は、個人対応致しております




お申し込みは、こちら