断捨離®︎V期シニア実践局

お知らせです💗



 

かごしま/断捨離®︎トレーナー

藤井文です。


 

 ポチッと❗️応援嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


全国のトレーナーのブログが見れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
ありがとうございます💗




断捨離®︎V期シニア実践局の私たち。





六女SACHIが、こんな企画を。


【南前ひとみトップトレーナー と共に】 


   4月4日(火曜日)

      14:00-17:00 


@ 東京23区内(憧れのあの場所)

  限定10名

募集は、若干名となります。

いつもの V期シニア 東京SPACEに迎えて

少人数で独占、 QA三昧、 グループコンサル セッションを開催します💜

 





SACHIより

****************

南前トレーナーとの 思い出話

****************

 

2013年6月26日 私 「SACHI」が 初めて 断捨離のメルマガを読み始めました。

 

それから勢いついて 家の中の不要・不快・不適 の堆積物をどんどん処分して、断捨離が楽しくなりました。 今はもう「重鎮」でいらっしゃるトップトレーナーさんとも、そのころはまだ、小さな講座や合宿で親しく ご一緒することができていました。

 

私の実家が岡山で 同じ中国地方の親近感もあり、帰省と絡めて「WARA合宿(現在トップトレーナーのお二人が初めて主催したもの)」や 日本海側の港町のご自宅へ お泊りカウンセリングみたいなことをさせていただきました。 10年前にもうすでにスッキリ片付いていて、二人分のゲストルームの余裕さえある居心地の良いお宅で、ご主人様の手作りの海の幸料理でおもてなしいただき、人生のモヤモヤを聞いていただきました。


その頃の私の家は、捨てても捨てても まだものが多く収納地獄な状態で、体重も今より10キロほど重くて、更年期も重なって、何もかも詰まっている日々でした。 それから10年、 私は断捨離、心理学系、スピ系を 手当たり次第かじり、のらりくらり 行ったり来たりしていました。それでもいつも断捨離へ回帰し、2021年に かろうじて運よく トレーナーに認定していただいたもの、ガチの企業勤務を言い訳に トレーナー活動らしいことは何もせずぐずぐず逃げていました。

 

それから 付かず離れず という 微妙な距離感で 遠巻きにご活躍を 拝見していましたが、今年になって 10年ぶりにゆっくりお話しできる時間をいただき、2世帯一軒家からコンパクトな都心のマンションへ引っ越して軽くなり、新しい人間関係や景色が見えてきた色々を アップデートさせていただくことができました。

 

私の断捨離 を 支えてくれた 大切な尊敬する 先輩トレーナーです!

記念に いつも暖かく 一緒に活動させてもらっている 断捨離V期シニアトレーナーと、そのお得意様クライアントの皆様のために 「南ちゃん、質問きてます!」〜悩まない断捨離〜の会を開催させていただきます。 

 

この貴重な 少人数での質問会 に ぜひぜひ ご参加ください!



断捨離®︎ストーリーは、それぞれ。

私たちの成長・進化には、必ず素敵な出逢いが、あるんですね。





少数精鋭の仲間入り

いかがでしょう❣️



詳細は、こちら






いつも応援ありがとうございます💗





【断捨離®︎入門講座】

〜今、はじめる時〜

4/20(木) 10:00〜11:30

4/23(日) 10:00〜11:30

場所)サンエールかごしま(鹿児島市)

詳細は、こちら






断捨離®︎九州トレーナー会

無料メルマガ登録は、
☆をクリック☆☆☆


担当者がわりで、毎日配信しています。
私、土曜日担当です。
 

 

    https://ws.formzu.net/sfgen/S89015942/