うーガーン寒い。

6度って💦




我が家のリビングでは、ガスストーブが活躍しています。




エアコンより、暖かくなるのが早い❗️

ありがたい爆笑





かごしま/断捨離®︎トレーナー

藤井 文です。

お立ち寄りくださりありがとうございます💕




昨夜、母よりTEL。




ディサービス昼食時、準備してくれたお箸🥢の向きが反対になっていたそう。

持ち手が左になっていたのね。




係のスタッフに声かけた。

「あっ」と直ぐに通常に。




それでも、気が治らない母は、責任者に一言言ったそう。




責任者は、笑いながら「わざとしたわけではないから」と。




母は、責任者のその一言に腹が立ったとTELの向こうで、声を荒げている。




「そうだったの」と私。

心の中では、あらあら反対だわと自分ですれば、良いのに。

大袈裟というか、人の揚げ足を取るというか‥。

残念‥ショボーン




すると母が、

ディサービスを変えてもらおうかと思っている。

明日、ケアマネジャーさんに連絡すると。




「わかった。

お母さんの気がすむようにしてね」と私。

母に一言言おうかと思ったけれど、火に油を注ぐ結果にきっとなる。

だから、何も言わなかった。



大きなため息を一つ。



夫に話すと

「なんでもハイハイと聞くから、そうなる」

私の母に対する態度が、甘いと。


「ガツンと言わないと」

更に

「もっと酷くなるよ」と。


88歳


母は、これからも変わらない。



私の娘としてのあり様の再確認。



‥‥する時ですね❣️



今日もお読み下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

 

ポチッとしてくださったら、

とても嬉しいです。照れ

 

 

全国のトレーナーのブログが、見れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございました💕

 


…………………………………………




断捨離®︎九州トレーナー会

メルマガのご案内
 

リレー形式で、テーマも日替わりで、

6人でお届けしています。

月曜〜土曜

6人で各曜日を担当。

朝8時に届きます!!

お楽しみにドキドキ

 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
こちらをクリックしてください↓