昨日水曜日、インターン仲間の読み解き会。

「7つのチャクラ」

婿さんが、リモート会議の為

今回は、みんなの声を聴くだけ。

それでも、ホッとする照れ

そして、読み解いての発言にハッとするびっくり

 

 

かごしま/断捨離®トレーナー・インターン

藤井あやです。

お立ち寄り下さりありがとうございます💕

 

 

秋田のむっちゃん

第六チャクラより、叡智という言葉から

「知行合一」を読み解いてくれた。

 

「知行合一」

知識と行為は一体であるということ。本当の知は実践を伴わなければならないということ。

 

なんとなく、実践なければ知識は何にもならないよ。って解釈していたニコニコ

 

 

むっちゃんより

「知識」を得るためには、増やして「知恵」を得るためには、取り除く。

それを繰り返していくことで、知恵では無く叡智と出会えるおねがい

 

 

うーむ

その境地は、まだまだ............かなり遠いな。

 

擦りもしない笑い泣き

 

 

だけど

私は、取り除く方法を知っている照れ

 

 

断捨離®だ‼️

 

 

相似象

 

 

目の前のモノとの関係性を問い直していくぞ‼️

 

 

あっ

ここは、娘マンション。

私のモノは、ここで生活する必要なモノだけ。

 

 

ありました。

今日は、お風呂🛀をひたすら磨きます爆  笑

 

 

 

今日もお読み下さってありがとうございます。

ポチッとしてくださったら、とても嬉しいです。照れ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございましたドキドキ