最近アジングに行って思う事 | 日本海の釣り(北近畿ライトゲーム)

日本海の釣り(北近畿ライトゲーム)

ブログの説明を入力します。日本海(北近畿)をメインにエギング、アジングなどのライトゲームをしています!

実は、17日の夕方からアジングに出動してました!
今回も仕事を早めに終わり香住方面へ....
一足先に兄が行っていたので場所取りは安心してゆっくりと釣り場に向かいました!
前々回良い思いをした場所でと思っていましたが、先行していた兄が今日はダメだと言ってきたのでいつもの癒しスポットへ二人で向かいました。
釣れるのは釣れましたが型も数もイマイチで...
結局数は15匹、型は22センチまででした。
(T-T)
あと釣り場で話していた人の話では、鳥取県近くの場所では10月後半に30~35センチがかなり釣れたそうです!(>_<)
それと最近アジングの竿について悩んでいます。
僕の使っている竿はメバルロッドなのでイマイチ解らないアタリがありそれがとれそうにもないので(--;)
そろそろアジングの専用ロッドを購入を考えています。
一応候補としては、地元の竿メーカーさんで同じ釣りクラブの方が作っているレガーメのアジングロッドです。まだ販売は、されていませんが期待しています。
最後になりましたがこんなブログを読んでくださってありがとうございます。
次回は写真を使っていこうと思っていますのでヨロシクお願いします。



Android携帯からの投稿