一度は経験しておきたかった念願の施設





楽天トラベルでは出てこなかったので御縁が無かったところ…

 

 

最近になって登場



これは!と見つけてヘッドスパの予約があったその後はここへ!!と宿泊予約



土曜日の夜チェックインして日曜日の朝チェックアウト



宿泊する意味は日曜日の早朝にサウナに入りたいから



なんせ人氣の施設は土曜日の夜なんか大混雑



この日も土曜日の夜は混雑していたので身体洗って終了



この時偵察(浴槽やサウナの配置、アメニティ、雰囲気など)を忘れない



土曜日の夜は早めに就寝



表示によると0時30分から2hくらい掃除に入るとあったので



3時くらいからかな?と思っていたら



目が覚めたのが日曜日の朝1時(笑)



これはもう、と諦めて






まずは日高屋でドーピング(良い子はマネしないように)



2時ラストオーダーに間に合ったのも偶然の産物



食べ終わって2時前



これは我慢ならん、と浴室に行ったら…



普通に浴室はやっていた



しかもヒトは少ない



完璧😁



低温サウナと高温サウナがあって



高温サウナは表示が115℃(笑)



三段で三段目は無理



上野の北欧も100℃超えでしたが、北欧は天井が高かったですがジートピアは低い



なので二段目でも熱い!



しかし、熱源の周りに水の入った甕とかがおいてあるからなのか乾燥はあまり感じない



鼻毛が燃える感じも少ない



そうすると少し耐えられる👍



とはいえ110℃超えですから、そんなに耐えられる訳なく退出



水風呂は1種類



これが地下水の水風呂で18〜20℃くらいなのでいつまでも入っていられる😄



外氣浴は正面スクリーンに滝の映像、外という感じはあまりなく、そもそもこの時期の外はあまり涼しさを感じない



内氣浴のための椅子は数多く、ベンチまで用意されているので以後内氣浴へ



低温サウナはセルフロウリュ可能



四人で満杯な感じなので、朝最高



低温サウナの温度表示は70〜80℃を示しているが



これは壊れていると思われ、体感95 ℃〜100℃



もう何が低温で、何が高温か分からなくなり



結果、4セットという自己最高を記録



あの水風呂が自己最高を導いたと言っても過言ではない



高温→低温→低温→高温でフィニッシュ



ばっちりととのって、朝までまた就寝




船橋からの帰り



ドトールで買ったみかんヨーグルトが美味かった😋



茨城にいるうちに経験できて本当に良かった👍



今後もこういう経験を積んでいきたいと思います😊