好きと嫌い



先日の大阪での学びで出てきたこと



嫌いと苦手は違う



長距離は嫌いと言って、短距離は好きと言っていたが



それは苦手なだけで




本当に嫌いだったら100km走ろうとは思わないだろう



オンラインは好きではないと言っていたが



これも苦手だっただけで



役割を与えられるとやれてしまう訳で



ワタシの本当の嫌いって🤔




これの青臭さははっきりと嫌いと言える



味どうこうよりも、あの潰れた時の青臭さで吐き気がするほど



嫌いはどこまでいっても嫌いなので



ワタシにとっての生のトマトは嫌いになるだろう



そうやって考えると嫌いといえるものって苦手と勝手に思っている可能性が高い



その苦手はもしかすると上手になったら好きになる可能性を秘めていたりする




海外も苦手なだけで行ってみたら変わるかもしれない



本当に嫌いって?



本当に好きって?



考えれば考えるほどわからなくなってきました(笑)