最近よく利用する京成成田駅近くの駐車場




先日、公認講座に行くのに成田空港へ



そのために車をその駐車場に停めた訳ですが



手元に駐車券がある…



決して無理やり突破してきた訳ではないので悪しからず😅



このシステムが導入されているので



事前精算していれば出口のゲートは車が近づくと開くシステムになっているとのこと



そんなことも知らないワタシは不安になって駐車券を差し込むことしたりしてましたが



そんな必要はないそうです



説明によると入口で駐車券を取った時点でナンバープレートと紐付けがされるらしく



駐車券とナンバープレートが紐付けされれば、事前精算した時点でこの車精算済みとして認識されるのだそうだ



いやぁスゴいシステムですね



便利っちゃあ便利



駐車券と紐付けされているから、どれくらい駐車しているか?その期間、時間もわかるということか




10月海外に行く時はここを使って行こうと考えています



成田から羽田なら移動とすればまぁいいでしょう



時間的に余裕もあるし



これからこのシステムは増えてくると思うけど



雪のある北海道では厳しいかな