昨日は送別会でした



45年働いての定年退職



スゴイですよね



ワタシの場合は厩務員として約3年



最初の病院に約5年で今のクリニックにも約5年



転職でいえば2回しているということになるでしょうか



同じ職場に定年まで働き続けるというのも本当に素晴らしい



とはいえワタシの場合は、自分を成長させるためには環境が大事だと思ってます



厩務員から今のクリニックに勤めて思うのは



自分を成長させてくれるのは他人、ヒトというのが大きいということ



ヒトも含めた環境



住めば都ではないですが、これまでお世話になった場所はそれぞれにいい面もあり残念な面もありましたが



確実にワタシを成長させてくれました



とはいえ同じ場所に居続けるのもマンネリ化



慣れてしまうのも自分の成長にはプラスには働かなくなる要因だと思ってます




今日から6月



6月は色々と動く月になりそうです