今回、100km走り切って思うことは



痛みをどう散らすか?と



内臓の強さ、が大事なんだと思う



100kmも走っていたらどこかに痛みが生じる



今回は右の内側広筋からスタート



左大腿四頭筋、左ハムストリングス、左下腿三頭筋、右前脛骨筋、左内転筋、右内転筋



これらの痛みをその都度別の部位に移しながら走ってました



一回止まって走り出すと、両大腿四頭筋に激痛が走る



しばらくするとその痛みが消えて走ることが出来る



それが出来たのも90kmくらいまで



以降は走ることよりも前に進むことを優先して歩きました



そして内臓の強さ



走りながらエイドステーション毎に休んで栄養補給



とはいえ栄養補給と言っても、すぐに栄養にされる訳でもなく



それまでは飲み切れなかったコーラが簡単に飲み切れるようになったのは40km過ぎあたり



その後はポカリスエット、オレンジジュース、コーラのコンプリートが続き



バナナとかメロンパン、ゼリー飲料とかでガソリン補給



100kmウォーキングではお腹を壊していましたが今回は全くそんなことはなく



結果として、折り返しの50km地点で一回トイレに寄ったっきりでトイレは家に帰るまで行きませんでした(帰ってきて最初の尿はこれこそ濃縮尿!と叫びました(笑))



走り終わった後は食欲はなくコンビニでカップ味噌汁のみ



昨日の夕食で少し回復したものの、まだ本調子ではなさそうです




こんな景色を撮影していたのも前半のみ



後半はスマホいじることなく集中して走っていたので写真はないです(笑)



次は余裕を持って…と言いたいところですがしばらくは走りたくありません(笑)(笑)