70kmを完歩したことにより内臓がどうだったの氣づきは昨日のブログ で


今回は肉体について


前回の100kmでは両足底外側が痛すぎて眠氣すら襲ってこなかった


その原因としてヘッドライトの締め付けとみていて今回はヘッドライト無し


結果は途中右足底外側が痛くなりそうになりましたが、痛くないように意識して歩くことで回避して最後まで足底外側痛はありませんでした


筋肉痛で一番酷いのが左外側ハムストリングスの遠位部


前面よりも後面に疲れを感じたのが今回の70kmウォーキングでした


四頭筋はほとんど筋肉痛になっておらず


これは平坦な道も影響したかもしれません


荷物は相変わらず7kg以上で挑み


いつもなら前に背負ったりしましたが


休憩でおろすことにより、歩行中は背負うことが出来ました


総じて肉体的には前回の100kmに比べて楽にいけたと思います


やはり精神面の影響が今回のキツさの要因だったとかなかったとか…😅


肉体的にはいい感じに仕上げられたと思ってます!!