2023年3月4日(土)中山10上総ステークスに出資馬のトラモントが出走しました




スタートからかなり押していったものの先手は取れず中団



その後は速い脚がないためジリ脚で前を追いかけるものの、今回は伸び切れず6着という結果に終わりました



手応えよくコーナーで前に進出出来ればいいのですが、追いっ放しとなると最後には脚がない



中山ダ1800にはこだわらずに距離を伸ばす、東京ダ2100を視野に入れてもらいたいものですし



鞍上強化もお願いしたいところ



というのも文末が



今後のことを相談させてください、という文で終わっているのが氣がかり



次のレースとかよりも進退を考えているのか?喉の関係でオペでもするのか?



どうも陣営は何らかの判断を下してきそうな感じがしてます



まさかの引退になるとすれば、中山ダ1800で終わらせるのは実に惜しく、今の鞍上で決めつけてしまうのはいかがなものか?と思います



地方移籍なんかは歓迎したいところですし転厩してもワタシは良しとします



トラモントはまだまだ伸び代はあると思っているので、ここで終了の烙印だけはあまりにも最後の工夫がなさすぎて納得しかねる



そういった意味で、次のコメントがどうなるか?



今週は何か動きがありそうです…