どうも、「さすらいの理学療法士」吉川修二です。


 今回は12月19日~22日の行動について振り返ってみます。


 ちなみに、ネット上にある地図上のポイント間の直線距離でいくら、という値がでるサイトで、今回のやつを入力してみました。


 その結果、総移動距離は、約2500kmとなりました。


2500kmというのは、実は日本列島の長さにあたるそうです。


 12月19日(金)

  仕事が終わって、新千歳に向かう途中、3回ほどスピン。


  やっとの思いで新千歳空港に着き



  一路、羽田空港へ。


  羽田空港からは京急を使って桜木町へ



  桜木町にあるカプセルホテルで一泊。




 12月20日(土)

  桜木町から地下鉄を利用して、上大岡に。


  

  

  ここで、今村先生のセミナー受講




  足底腱膜→足底筋→大腿二頭筋短頭→外側広筋→腸骨筋→大 腰筋


  この流れは今村先生が、常にどんな患者さんにも行っているものです。


  このようなフォーマットを作ってやる、ことの重要性は別に機会で。


  セミナー終わって、懇親会では、〇〇なきさんに関する話題など、神奈川のセラピストは若くて意識の 

 高いひともチラホラいて、いい刺激になりました。


  そこから、次の日に大阪入りするために、東京駅へ。



  22時15分発アミー号に乗って大阪へ。


 12月21日(日)

  疲れのせいか、バスではほとんど寝て、起きたら大阪のような状態でした。



  近くのホテルのトイレで着替えていると、さすがにきついと思い




  スパで身を清める。


  深夜バスが4500円で、ここ1時間で1100円。移動+宿泊よりもお得に大阪移動ができた計算になります。


  その後に、グランフロント北館1階のタリーズで携帯充電した後、京橋へ。




  京橋では、「わくわくする大人の夢学校」というイベントに参加。


  オープニングが、バイオリンの生演奏から始まる豪華な演出。


  この会で初めて話を聞く方がほとんどで、途中までしか聞けなかったのですが、聞くことができたどの先生の話も勉強になるものでした。


  この会場を17時20分頃出て、再び大阪へ。


  大阪に戻っては、



  今年から始めた一口馬主のパーティーに参加。





  錚々たる競馬関係者が出席されていて、テレビでしか見たことがない角居調教師とか、松田博調教師、松田国調教師など本当にすごいパーティでした。




  パーティーを終えて、ホテルでゆっくり休むことに。


12月22日(月)

  朝一番の飛行機に乗るために

 

  

  4時40分発のバスに乗って、関西国際空港へ




  7時10分発の飛行機で千歳へ。


 


  千歳は雪が消えており走りやすかったです。


  途中、札幌で肌の手入れをしてもらって、余市に帰宅。


  その後、職場の忘年会に参加して、この日は終わりました。



 以上が12月19日から22までの行動でした。