こんばんはニコニコまぁこですニコニコ








ランキングに参加しています♪

クリックで応援して頂けると嬉しいです飛び出すハート


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログへ








この間の休日に夫と2人でパン作りをしてからパン作りスイッチが入った私にっこり




消費しなきゃいけないインスタントコーヒーが山の様にあったので、、、

インスタントコーヒーを使ったパンを作ってみました飛び出すハート






コーヒー香る♡コーヒーロールパン 



コーヒーとグラニュー糖を広げて巻いて焼き上げています♪

上のアイシングもコーヒーを混ぜているので、とってもコーヒーの香りが豊かで美味しいですニコニコ飛び出すハート





こちらのYouTubeを参考にさせて頂きました♡

すっごく分かりやすくて大好きなチャンネルです。









一次発酵済みの生地にっこり








成型後








二次発酵後









焼けたにっこり









型に入れなかったので形が不細工昇天

でもかわいい。

この後、完全に冷めてからアイシングをしました。




今後も使うと思ったのでイングリッシュマフィン型買っちゃいましたルンルン












チョコクランチが無かったので、アーモンドスライスをトッピングしましたにっこり








コーヒーのアイシングは想像の何倍もコーヒー感があって香り豊かニコニコキューン

生地の甘さが控えめなのでアイシングの甘みがいい具合にマッチしています飛び出すハート








コーヒーと一緒におやつタイムコーヒー
美味しくて2個くらいペロリと行けそうびっくりマーク








また色々なパンを焼いてみようと思いますグッ







今回もここまでお読み頂きありがとうございました♡

最近また寒暖差が激しいのでみなさま体調にお気を付けてお過ごし下さいふとん1

ではまたねーバイバイ