こんばんはニコニコまぁこですニコニコ








ランキングに参加しています♪

クリックで応援して頂けると嬉しいです飛び出すハート


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログへ






昨日は家でのんびり過ごしていたので、ふと

「一緒にパン作る?」と聞いたところ「やってみたい拍手」との事だったので、夫と2人でパン作りを楽しみましたにっこり







一生懸命に捏ねる夫にっこり

私より手が大きいので捏ね上げまでの時間が早かった様な気がします。


捏ねる→丸めて一次発酵→ガス抜き→分割して丸めてベンチタイム→形成→二次発酵→焼き上がり


一連の作業を「結構楽しいね笑い」と意欲的にやってくれましたにっこり

上矢印夫の良いところの一つ、「何でも前向きに楽しんで出来る」才能だと思いますOK









出来たニコニコ

ハムマヨパン、こし餡パン、丸パンの3種類を作りましたOK

マヨネーズが焦げたけど、まあいっか!












「初めてパン作ったわーキラキラ」と焼き上がりを嬉しそうにする夫を見て、私も嬉しかったですニコニコ










ご飯好きな2人なので滅多にないけど、せっかくなので夕ごはんの主食は焼きたてのパンにしましたナイフとフォーク









 献立


二重丸手作りパン(ハムマヨパン、こし餡パン、丸パン)

二重丸野菜と海老のスープ

二重丸鳥の唐揚げ、太刀魚の唐揚げ、千切りキャベツ、トマト








楽しく作って美味しく食べて良い時間を過ごせましたニコニコ飛び出すハート








ごちそうさまでした飛び出すハート

生地を捏ねる作業が楽しくて、しばらくパン作りにハマりそうですニコニコ

丸めた生地や発酵した生地もかわいいし。

また何かYouTubeで勉強して作ってみようと思いますグッ







今回もここまでお読み頂きありがとうございました♡

みなさま引き続き良い夜をお過ごし下さい流れ星

ではまたねーバイバイ