離党勧告を受けて
離党勧告を受けて取材依頼やらアンケートやら頂いております。
以下お答えした内容です。
Q1:自民党東京都連が離党勧告処分を決めたことについてどう思いますか?
いよいよ処分が決まったかという感じです。
内容についてはびっくりしています。小池知事や若狭勝衆議院議員の処分に対してあまりにもかけ離れていたからです。
自民党を辞めたいわけではありませんが、決まった処分に対して逆らうつもりはありません。
Q2:10月の補選への貢献次第では処分軽減も検討するとのことも言われているが?
正式に言われているわけではないので無いものと思っています。
補選において地元の為に自民党公認候補を応援するのは当たり前ですからしっかりと応援をさせて頂きます。
Q3:小池政治塾が立ち上がるといわれていますが、それについてどう思いますか?
勉強会の日程があれば参加させて頂きたいと思っていますし、お手伝いが必要であればお手伝いをさせて頂こうと思っています。
Q4:小池新党についてはどう思いますか?
新党結成には慎重派です。国家観と政策を共有できるメンバーがそろうならば良いと思います。現段階で新党への参加は考えておりませんが、もし結成されるならば離党後の選択肢の一つにはなると思います。