四回目の月命日 | 笑顔が続く様に…

笑顔が続く様に…

2022年の6月67歳の母に膵臓癌見つかりました…いきなりステージ4と言われ目の前が真っ暗になりました
1年2ヶ月闘病し68歳で永眠しました。頑張った母と家族の記録です

いつもブログを読んで頂きありがとうございますニコニコ


12日は月命日です

もう四回目

早いなぁ…

母と離れていたのは学生時代の2年と社会人になった1年だけです

ずっ~~~と一緒に生活して、毎日沢山話して、喧嘩して、母の美味しい料理を食べていました。

こんなに声を聴かないのもなかったなぁ…

まだ納骨はしていないのでお骨と母の写真は大きく置いてあります。
写真の母はピンクの服を着て笑顔でピ―スチョキをしています

今朝はゆっくりと母とお茶を飲みました

いつもはバタバタしながらお茶を飲んで出勤するのですが、今日はゆっくりですにっこり
その後は
今年のノルマ、乳ガン検診を受けてきました…
最近、ことごとく良い結果ではないので不安です

その後は毎年、母と柿を買いに行くんですが山を越えて車一人で行ってきました

母を見習って…沢山買ってしまったよだれ

母にお供えして、それでも残り10個はあります爆笑よだれ

毎朝、剥いて食べよ~

その後は花を買いに行って

少しは上手く活けれる様になったけど……

ねぇ………………真顔もやもや

毎週、母は見てビックリしてるかなぁ…爆笑何故教えなかったのかと………

今日はお稲荷さんをお供えしたのでこれから食べます

月命日は毎月泣くことが多かったけど、今日は穏やかな気持ちです

やっぱり気分転換は必要ですね

明日からも仕事頑張ります