彼の仲間たち | さそりのブログ

さそりのブログ

ブログの説明を入力します。

彼氏の彼女として、大勢の知らない人の中に入って行くのって、

結構緊張しますよね。



先日こんな状況が一度あって、、、、

その飲み会の場に着いてすぐ、

私を紹介するや否や、仲間たちが全員先輩ということもあり、

お酒やその他気遣いで全く私の方へは来てくれませんでした。


私的には結構不満でした。

こちらがぼくの彼女の○ちゃんです、って言って座ったと思ったらすぐにどっかいって全然来ない。

知らない人15人くらいのところにいきなり入るんですよ。

遊びで友達間ではそうゆうことは有るし平気だけど、

彼女として行くってことにプレッシャーみたいなのを感じていた私にとっては、結構きつかったのです。


でも彼が先輩を大切にするという気持ちもわからなくはなかったので、

彼女としてその会に行くのではなく、一人の人としてその場を楽しむスタンスに気持ちを切り替えて、

楽しむことにしました。

結果けっこう楽しかったんです。


でも後日、皆といるときの私の態度がよそよそしかった、

彼に対する態度も他人行儀だった、と言われました。

また彼の先輩にも、2人の仲は大丈夫なのかと言われたとか。

かなりショックでした。

まじで。


彼氏が私を相手にする暇が無いので、私なりに考えて、

明るくして、知らない人ともたくさん話して、楽しめたはずなのに、、、

どうすりゃよかったのか、全くわかりません。

何なんだか。