前回の続きですニコニコ


朝になり9時過ぎから促進剤開始。笑い泣き
入れたとたんに陣痛が5分間隔で
やってきた。

その後も少しづつ促進剤を追加。

追加しないでくれー。
死ぬー。と思いながらも追加しないとお産が進まないしと思いながら耐える笑い泣き

陣痛が3分間隔くらいになった時に隣の分娩室から、、

痛い痛い痛い。もーいやー。
助けてぇーびっくり
と叫び声が、、

彼女はまだ10分間隔くらいの陣痛なのにもうそんなに痛がってたから心配にショボーン

隣が気になったからなのか私の陣痛間隔が少し開いたのでまた足される。

もう3分間隔どころじゃなくほぼ間隔がないくらいで陣痛が、、
もう息ができないくらい苦しくなり死ぬんだ私、、と思ったガーン

助産師さんがお昼食べやすくおむすびを握ってくれたが全く食べれない😅

申し訳なかったなぁ、、

内診も何回もされやっと全開となってから
ドクターから今からは声ださずに痛みが来たら力んでその後息を吐く。
と言われてひたすらそれを繰り返すえーん

便秘で硬くなったうんこを出す感じ❗
うんこ出た。
言ったら、、
ドクターからうんこ出てないよー。
そう感じるだけとさらっと言われるデレデレ

全開になって一時間半くらい経ったくらいに助産師さんから歩きましょうか?
言われたので。

無理ー。言うたら歩いた方が進む言われたので頑張って立って踏ん張ったら、、

なんか小股に物体がいる感じ。
まぁでもそんなに簡単には出ないしね。
思ってたら、、
ドクターが全開して二時間くらい経とうとしてるから吸引しよっかと。

助産師さんからどうする?
言われたから
早く出したい❗と言って
じゃ吸引となり分娩台に乗って小股
広げたら、、

あらー。
もう吸引しなくても出てきよると!

やっぱりー。
なんか小股に挟まってる感じあったもんなぁ(^3^)/❗

それからまた何度か踏ん張ってたらなぜかドクターが増えてた(笑)
お手伝いかい?見学かい?(笑)

そして助産師さんが受けとめる準備してる時に隣でドクターがナイフ持ってスタンバイしてるやないかい。
やっぱり会陰切開するのね。

嫌だなぁと思いながらも踏ん張る(笑)

そして頭が見えて来て。
もう少し、踏ん張って言われ、、
肩が出て来て。
後少し、、
最後連続して何回か踏ん張ったら

ぬるんと出てきて
2秒くらいして
小さい声でオギャアと泣いてくれました。

ドクター、助産師さんから
おめでとうと言われて
涙が、、笑い泣き笑い泣き照れ
凄く凄く感動したラブ

辛かったけどこの感動をまた味わいたいと思いましたラブ

その後胎盤出す為にお腹を押され
(地味に痛い(笑))
会陰を縫われ(結構痛い(笑))

胎盤を見せてもらうよう希望してたので見せてもらいました。
グロかった!!チュー

産まれてから育児が大変すぎて鬱になりそうでしたが今隣でスヤスヤ寝ている娘を見てるとこの子を一生守る❗気持ちが湧いてきます。

出産はゴールじゃなくスタートウインク
育児楽しむぞーラブラブピンクハートラブラブラブラブハート