うちの息子15歳高機能自閉症です。


ADHDもあります。


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


退学待ちですが、特に変わりなく過ごす息子。


ちょっと暇すぎて、だらけてます。


今日は、マルチカルチュアル ファミリー オーガニゼーションMFOのニヤニヤケビンから電話が来てました。


せっかく親切に気にかけてくれて電話をくれたのに、そっけない息子ぶー


もっと積極的におしゃべりしてよ!ショボーンと正直思うのですが、

☎️ ☎️ ☎️ ☎️ ☎️ ☎️ ☎️ ☎️ ☎️

息子ぶー『退学になった。でも、普通だよ。大丈夫。』


ケビンニヤニヤ『え?!まじかFuck!土曜日でもいいし、火曜日とかでもいいよ。会って少し喋ろうか?』(意外と普通にFワード言う若者)


息子真顔『オッケー。ケビンがしたいなら。』


おいおいびっくりケビンがしたいじゃなくて、もう少し有り難くお受けしてくださいなと親は思うのに、いつも通り若干失礼な息子真顔


ケビンはどうもユースケアワーカーで日本で言うとこの青少年育成サポーターみたいな人で、MFOは色んなサービスを多国籍の移民に提供してる組織です。(職業訓練から、英語を教えてくれたり、運転免許の取得手伝い、移民の子供の宿題の手伝、ドメスティックバイオレンスのヘルプ、ファイナンシャルなヘルプ、障害者支援、そのほか色々やってます。)


ケアワーカーを自分で頼むと自給65ドルぐらい取られるし、むしろ無料でニコ息子の話相手になってくれるコロンビア🇨🇴人のケビンお兄さんは貴重なのですが、真顔息子はそんなことは関係なので、別に助けはいらないぜ❗️とばかりマイペースです。


キョロキョロもう同世代と仲良く出来ないのはいいので、せめて普通の大人には言葉使いとか学びながら、仲良くして欲しいなと願っています。