うちの息子15歳高機能自閉症です。


ADHDもあります。


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


お願い私にとっては一人息子でバカでも悪態つく失礼な子だと周りに言われてもニコ可愛い息子です。


学校で度重なる、友達欲しさに友達のフリしたクラスメイトに不適切発言や行動をするように言われて、喜んでしたがって、その結果どんどん停学を繰り返し先生からは問題児扱いされてる息子です。


親としては、ものすごく悔しいです。


友達欲しさに、友達だと思った真顔息子は従って、


罰は全てショック息子だけ、そそのかした子達は息子が真顔先生に呼ばれた後は知らんぷり、そんなこと言ってない、アセアセ息子が勝手にやったと手のひらを返して証言。


そんなこんなで、自閉症の真顔息子の未熟な中身や分からないコミュニケーションの不足で、そういうターゲット🎯にされて、ムキー本当に腹立たしいです。


学校も特別クラスの自閉症の家族がいる人はわかってくれるけど、証拠がなく、普通のクラスの先生は特別クラスの先生と違って障害がある子がどう違うのかわかってないので、すでに態度が悪いって嫌われてるし、先生の一般的思い込みが息子の期待とは全然違うので、悪い方に取られ、結果誰も味方がいない状態で怒られっぱなしの息子です。


学校もかなり不透明で、教室も見せてくれないし、たぶん見せられる環境でないんだと思うけど、先生も事件を報告せず隠すような人もいるので、はっきり言って信用できないです。


最近心配なので、キーホルダー型のレコーダーを買ったのですが、せっかくつけて行ったのに、機械が壊れてて、証拠が集められなくて、もう一度違うのをオーダーしました。









息子ぶー自体の記憶も曖昧だったり、うまく説明ができないので、本当に教室にカメラつけて欲しいっておもうかぐらいです。


私立は全箇所監視カメラあるので問題が起きたりしないらしいです。


公立なので、ないんですが、本当に信用できないので、何かあったときにショボーン不利でしかないです。


学校って意外とオープンじゃないし、本当信用できないです。


いじめがひどい時に防犯ブザーも持たせるようにしました。

もしも囲まれたり、そういうときにキーを引くと音がなるタイプで、周りに気づいてもらうのがいいと思ってつけてます。






自分の身は自分で守らないと。