うちの息子15歳高機能自閉症です。


ADHDもあります。


夫もおそらくアスペルガーだと思います。


車車車車車車車車車車車車

昨日、久々に3人で映画を見に行きました。


言い出したのは夫です。


が、選ぶのも映画館への誘導も全部私で、若干行きたくもないのに付き合わせられてるけど、仕方ありません。


久々に団欒的なものをしたくなったんだと思います。


だけど、車に乗って気づいたですが、、、


びっくり私の車🚗なのにミラーがぶつけたのか、小さい補助のブラインドスポット用のが無くなってる。。。。

よく見ると左右でミラーの高さが違う。。。。なんかおかしいガーンガーンガーン



キョロキョロ『誰かミラーぶつかったのか、小さいミラーなくなってる。昨日あなたが使ってたよね?』


ニヤニヤ『あ、それ俺。俺ぶつけた。でもさー、そのミラーって要らないよね。俺の視界を遮って邪魔だし。付けなくても良いよね。つけるやつの気がわかんないわー。』


普通謝るのが先だよね。報告して謝るべきじゃない?ムキー


まー、その時はまだ良かったけど、今朝明るいとこでみたら、ドア凹んでるし、めっちゃ擦った跡ついてるし、ミラーもプラスチックの付け根にヒビ入ってるじゃん。ミラーの高さ左右対称じゃなくなってるし。これ、気づかない程度の擦りじゃないんですけど。なぜ報告しない。






すぐ言ってくれれば、まだいいのに、真顔謝らない。全く悪そうでもない、かつ直すのは金出せばいいと思ってる(修理に持ってくのは私だと思ってる。ムキー)、言われてから報告するって、めっちゃイラつくんですけど❗️


さすが真顔息子も、

『これはないね。すんごい擦ってるね。』


ですよね。。。。






今日はお陰で、すんごい気分悪い始まりでした。


で、友達にも本人に修理行かせたら?っていうので、修理の見積もり取ってきてって、言ったら、これがまたさらにイライラ💢💢。どこに行けば良いんだ。どうするんだ?いつ行くんだ?一緒に行こうとか、余計にイラっとしました。


そんなで、いつも結局自分でやることが多いんだけど、今回は別の日に1人で見積もりぐらいとって来てもらう予定です。