うちの息子15歳高機能自閉症です。


ADHDもあります。


毎週恒例のように、学校から注意の電話がきます。


5週目の今日は、ムキー『授業中うるさくて別の部屋に移動させました。』という報告です。


ちょっとした謹慎みたいな感じで1人で教室を出されたらしいのですが、


相手の子がいたはずなのに、うちのニコ息子だけ出されたっていうのは、若干納得がいきませんが、1週目に喜びすぎてクラスでうるさかった為既真顔に目をつけられているので、完全に嫌われてる気がします。


家で、『なんで出されたの?』と聞いても


息子真顔『わかんない。そーいえば出された』ぐらいしかわかってない息子。


ママムキー『あんたがうるさくしてたから、先生から教室出されたんだよ!毎週毎週なにやってんの?授業聞かないでお喋りとか、先生にリスペクトないし、他の人の邪魔になるでしょ』


息子ぶー『僕だけじゃないし、他も喋ってるし。みんな聞いてないよ。』


ママムキー『そーいう問題じゃないでしょ。聞きたい人もいるだろうし、授業中は喋らないが普通でしょ。喋るのは昼休みで十分だよ。』


全然反省した感じなし。


絶対先生に嫌われてるだろうなって確信する私。ショボーン


本当に申し訳ないわ。


今行ってる学校、ある意味昔の漫画に出てくるような雰囲気の悪い子は本当にくだらないわかりやすい悪さするし。


だからって、ダメなもんはダメだろう🙅と思うのですが、意志の弱い息子。注意散漫だし、名前呼ばれると無視できないようで。。。。(授業中は無視しとけ。)


困ったもんです。