うちの息子14歳高機能自閉症です。


ADHDもあります。


医者から言われてることもあり、ダイエットも兼ねてジムに通っていたのですが、


なんと12月になって、急にジムの規定が変わったらしく。。。。。


15歳以上からしか入会不可


になったらしい。


電話がワンギリだったのか、取れなかったんだけどメールがスパムの方に入ってて、たまたま見つけてビックリ‼️


14歳からってなってたので、誕生日少し前から行っていて、すでに3ヶ月ぐらいは行ってると思うんだけど。。。。。


ジェットスターも足の伸ばせる出口付近の席は、15歳からになってて、予約するときがっくりした。


15歳たった一才の違いだけど、この一才のせいで、色々と面倒くさい。


ジムもいつもスーパーバイズしてるけど、入れてもらえないくなるので、やめて別のジムにわざわざ入会しないといけない。


遠くなって、費用も高くなるし、若干面倒だけど、1人で行ける年でもないので仕方がない。


場所によっては、ファミリー(見守り必須)割りとか、14歳でもカーディオだけオッケーとかあるけど、要するにほとんどは中学生不可ってこと。


こっちのティーンは、本当に色々行けるところが少ない。子供用のジムは、小さい子向け過ぎて体格差もおかしいし、やることもニンジャウォーリオとかで、もうそういう年じゃないし。


体格が良くて170cm70キロもあるのに、小学生と混じっては無理がある。


かと言って、大人のものは年齢でよく引っかかる。


このまま、スタッフいない夜だけ行って知らなかったフリしようかなーとも思ったけど。。。1年ぐらい15歳まであるし、長いな。


やっぱりジム探すか、と昨日は色んなジムに手当たり次第にかけて、入会できるところを探したのでした。


年末にかけて、なんでこんなバタバタするんだろう。


トイレ壊れたり、ジム退会させられたり、インボイスおかしかったり、、、、。


まだまだ静かに年が越せなそうだわ